あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:KAVALAN ハイボール&ジントニックを飲んでいる

f:id:congiro:20210809155158j:plain

出会って5秒で購入した。

飲んでみて思ったのは、氷入れなくていいかなってことですね。入れてもいいけど。
ごく薄く飲みたい人は氷入れると良いかも。夏とかはそれでいいかも。
どっちもスッキリ飲めるタイプで、巷にある9%RTDのような強烈なポイズン性能はなくて、どっちかーつーと上品寄りなので、下町飲み歩きみたいな感じの味ではなくてちょっと洒落たベランダやテラスで~みたいなアーバンみがあるかな。かな?
『DNAに届く系の素』の素早い酔いは求めていないみたいな感じなので、ガブガブ飲む感じじゃないですね。
飯食いながら飲むというよりは野菜スティック食べながら飲むという感じすらある。
ぶっちゃけ薄いのだけど、これに関してはあえて氷で更に薄まった状態もいいのかもしれん。
強烈なインパクトを残すタイプではないから、RTDとして生きるには需要がどこにあるか見極めなきゃアカン感じはするけど。どうなんでしょうね。

 

 【メモ】

www.nishinippon.co.jp

本格芋焼酎 『 SUZUKIRISHIMA 』 新発売!|【西日本新聞me】

おお、霧島の新製品!
霧島って、新製品は見た目はチャラくて中身はガチみたいのよく出すから、これはどうなのか気になる。見かけたら即買いやな。

 

jocr.jp

日本酒度「+28」、アルコール度数が20度 岡山・津山で造られたこだわりの辛口日本酒 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

 

先人の言葉「寝ないで造った酒は、寝ていても売れる」を守り、真面目に基本に忠実に酒を造っているという、難波酒造。

うむ、全くわからん。