あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:雪小町は三冠王(酸甘王)の王者かもしれない

f:id:congiro:20210803000946j:plain

雪小町です。
郡山の三松会館っていう食堂で初めて飲んで「何やこれめっちゃウメェ!」と思ってたんですけど、意外と郡山で見かけなくてですね。
これは郡山の一二三屋郡山図景店っていうDSで見つけたんですけど、意外とDSとかジジババ酒店とかの方が見かける気がする。

f:id:congiro:20210803000949j:plain

興味ある人は是非買ってくださいませ。
銘醸会と書いてある旨口(甘口?)と辛口があるんですけど、俺が買ったのは旨口(甘口?)の方ですね。
でもキレッキレです。これで辛口じゃないと言うなら、辛口はどんなんなんやろ?
ちな、辛口の方は確か糖類と酸味料入ってないはず。
今度郡山行ったら辛口も買ってみよう。

またいずれご時世さえ良くなれば普通酒の会やると思うんですけど、その時はたぶん雪小町持っていくと思います。

マジでめちゃめちゃいい。
ちなみに一升瓶を一本通販すると、酒の値段と送料があまり変わりませんw

詳細な味レビューはまたいずれ。

 

【メモ】

www.sankei.com

奈良・十津川村の瀞ホテル 22日にリニューアルオープン - 産経ニュース

おお、瀞ホテルがリニューアル!
いずれホテルとして復活もするんかな?してほしいな。
もうあれから7年も経つのか…すごく良かったなぁ瀞ホテル。
その時のエントリ↓

congiro.hatenablog.com

 

www.yamareco.com

ホリデー快速ビューやまなし廃止 - parsleycandyさんの日記 - ヤマレコ

ホリデー快速ビューやまなし、そろそろ乗りたいな~と思って調べたらいつの間にか廃止されていた。マジかよ~!
2年前の夏に乗ったのが最後になるのか…悲しいぜ。
その時のエントリ↓

congiro.hatenablog.com