あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋で黄金ルート(ひらの→まるや→玉箒→ひらの)からの何故かの学芸大学(圭)へ

f:id:congiro:20180714222526j:plain

 職場が変わって新橋が結構近くなったcongiroさん、新橋へ繰り出しました。

トップ画像はcongiroさんが大好きなお酒です。(名前が)

 

 

というわけでひらのです! 

f:id:congiro:20180714222521j:plain

早い時間なのにかなりお客さん入ってますね。

まずは夏なので、「夏向けの青い國酒をください!」と言ったらこれが出てきました。

f:id:congiro:20180714222522j:plain

1個もかすってないですね。しかも超辛口です。
味はまごうことなく気持ちいいくらい超辛口でした。

 

つぎ、これ。なんだよ、あんじゃねーか…へへっ。

f:id:congiro:20180714222523j:plainf:id:congiro:20180714222524j:plain

あら?味が去年と全く違いますね。裏見てもわからんけど。
去年は青い瓶に入れただけのいつもの山吹極だったような気がしましたけど、今年はきっちり夏酒ですw 

 

さて、次は何飲もうかね…

おまかせで頼んだらこれが出てきましたが…
俺「えっ、これ払えるやつですか?」
店「大丈夫ですよ…グフフ」


店「conさんらしさといえばもう一つ必要でしょう!」
俺「!!!」

f:id:congiro:20180714222525j:plainf:id:congiro:20180714222527j:plain

キタッ!まさしく俺の代名詞!
何度も言ってますが、私のハンドルネームはcongiroでコンヒーロです!
由来は而今の「今」+飛露喜の「飛露」で今飛露!イエー!

短時間でハイペース飲みしてたらかなり回ってきた。

f:id:congiro:20180714222528j:plain
ここでcongiroさん、とんかつ欲が高まってきたのでお店を後にしました。
俺が出る頃には満員!しゅごい!

 

そしてやってきたのは駅前ビル。

f:id:congiro:20180714222529j:plainf:id:congiro:20180714222530j:plain
おさけ村は相変わらずの大混雑です。

そしてやってきたのはcongiroさんが今のところ都内で2番目に好きなとんかつ屋のまるやでございます。

f:id:congiro:20180714222531j:plainf:id:congiro:20180714222532j:plain
俺はまるやと豚珍館があれば生きていけますね。いや、最高れす。

 

食ったら飲みたくなってきましたね。

f:id:congiro:20180714222537j:plainf:id:congiro:20180714222538j:plain
というわけで玉箒。今日は終電までに上がろう。

 

店「今日は何にしましょう?」
俺「モヒートください!」

f:id:congiro:20180714222539j:plain
congiroさん、最近モヒーターじゃないですか~?なんで、モヒートとはなんぞや?を知るためにあえて玉箒でモヒ注したんですけどね。

「どんなモヒートがいいですか?」って聞かれたのでエキセントリックなやつ作っていただきました。中に入っているお酒は焼酎(白猿ワイン酵母)と日本酒(玉川生熟)とラム(写真のやつ)です。これはおもれーw
モヒートつってもいろんなやり方あるんやな~。深いぜ。


あとは色々話したような気がするんですけど、メモってないし記憶にもございません。
写真を主にどうぞ。

f:id:congiro:20180714222541j:plainf:id:congiro:20180714222543j:plainf:id:congiro:20180714222542j:plain

 

ウォッカを飲みたかったので飲み比べ。
「ウォッカってあのウォッカなんでしょ?所詮カクテルベースでしょ?」と思われがちかどうかは知りませんが、ここのマスターがウォッカの楽しみをつぶやいてたの思い出したのでウォッカまつりなど。
「クリアになっていくウォッカの風味をお楽しみください」

f:id:congiro:20180714222544j:plainf:id:congiro:20180714222546j:plain

ああああああああああああああああ。
たのしい。

 

ついでに最近一部で流行りのジンなども。

f:id:congiro:20180714222549j:plainf:id:congiro:20180714222551j:plainf:id:congiro:20180714222547j:plain

この豆みたいなやつはジェニパーベリーっていうらしいですが、これ齧るとジンの事がわかるとかなんとかなんて言ってたか思い出せないw ジンの風味がしました。

 

ところでこのお店は普段こんな並べ方はしませんw
俺がムチャな注文ばっかしてたらこうなった。

f:id:congiro:20180714222553j:plain

 

最後は爽やかにウーロンハイ。
でも全然フツーじゃねぇw

f:id:congiro:20180714222556j:plainf:id:congiro:20180714222555j:plainf:id:congiro:20180714222558j:plain

なんだっけ、ベースの酒。アルマニャックとか言ってたような?一切覚えとらん。

 

最後と言いつつこういうのも出てきた。

f:id:congiro:20180714222559j:plainf:id:congiro:20180714222600j:plain日本最古の酒と自家樽熟。
いや~、今日も最高に面白かった。
ウーロンハイ飲んでるときが終電くらいでした。
あーもういいや。

 

俺「どうしよ?終電過ぎちゃった!」
俺「ビール飲みたくないですか?」
俺「飲みたいですね~」

 

オラー!ビールくれー!

f:id:congiro:20180714222601j:plain

散々飲んだ後のビールは美味い!
店「こんさん、学芸大行きませんか?」
俺「は?」

 

 

ということで学芸大です。

f:id:congiro:20180714222602j:plainf:id:congiro:20180714222603j:plainf:id:congiro:20180714222604j:plainf:id:congiro:20180714222605j:plainf:id:congiro:20180714222606j:plainf:id:congiro:20180714222607j:plainf:id:congiro:20180714222608j:plainf:id:congiro:20180714222609j:plainf:id:congiro:20180714222610j:plain

あばばばばばばばばばばばば。楽しい!zzz。
後半記憶が飛んでます。

そしてこれが息も絶え絶えな頃の俺のラストツイートメモリー

いま気づいたんですけど、俺自分の分の金払ってないじゃないですか!
すまん、次回お支払いします。
これだから酔っ払いは…

 

そして送ってもらって自宅で入水。
またここで記憶が途絶えました。
楽しかったです。


~fin~