あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

congiroハウスでウチ飲み会をやりました

f:id:congiro:20180918231918j:plain

congiroさん家でウチ飲み会を開催しました。

congiro家飲み会はマイワイフが法事などで不在の時に急遽開催されます。

 

午前中から来たいという要望に応え、09:00からの開放。
でもそんな時間には誰も来ませんでした。
そして11:00くらいからぽつぽつと参加者が来始めます。

 

 

congiroさん家は日本酒がたくさんあるんですが、実は焼酎もたくさんございまして。ワインやその他のものもそこそこございます。

f:id:congiro:20180918231907j:plain

そういうのも含め、あんま飲む機会無さそうみたいなものを中心にラインナップしてみました。

 

まずはこの前の千羽鶴イベ来れなかったメンツのためにプチ千羽鶴の会。

f:id:congiro:20180918231909j:plain

「ゆるゆる飲める系だね~」となかなか好評のようす。
恐らく個人所有としては日本で一番、千羽鶴持ってるんじゃないでしょうか?私。

金冠黒松(日下無双)も恐らく個人所有なら日本一だと思います。

 

 

お次はクラフトジンなど。

f:id:congiro:20180918231908j:plain

今はこのアルケミエ(左)、鬼人気らしくあんま手に入らんのだとか。
俺はまだ手に入りやすい時に買ったからアレだけど、ファーストロットとかプレミア扱いされてるらし。(マジすか?)
では、そのジンは美味いのか?ですが、まぁまぁ美味いです。ストレートでしか飲んだことないから、飲み方もっと考えたらもっと光輝けそうな気もいたしております。とりあえず手に入るなら今後の伸びを見るためにも買ってみるといいんじゃないでしょうかね?
「そういうのどうでもいいから単純に美味いジン飲みたい!」とかなら、このイタリア産のBOIGINがオススメです。値段は3000円くらいかな?こいつはマジ美味しゅうございます。

 

 

参加者からのお土産。

f:id:congiro:20180918231911j:plain
f:id:congiro:20180918231910j:plain

すべてが米由来推しということで持ってきてくれました。俺が喜ぶポイントを抑えたこのプレゼンツ、嬉しいですね。

 

 

最近のヒット、みそ子ちゃん。

f:id:congiro:20180918231912j:plain

今日の参加者は香取系好きな人達ばかりでしたので概ね好評でございました。

 

 

あとは適当に好きなモン飲んでくれみたいな感じで酒部屋から飲みたいの勝手に持ってってスタイル。

f:id:congiro:20180918231914j:plain

都内ではお見かけすることのない美波太平洋とか湖濱とか。

 

 

食べ物は各自持参。

f:id:congiro:20180918231916j:plain

congiroさんは酒と水だけ提供。

 

 

こういうものもございます。

f:id:congiro:20180918231919j:plain

友人曰く「味はさておき、ラベルかっけー!」だそうですw

 

 

出した酒全部。

f:id:congiro:20180918234314j:plain

こうしてみると都内で買える酒があんまりございませんね。
ネームバリューがあんまない酒ばかりなので喜ぶ人が限られそうですw

 

前列だけどうぞ。

f:id:congiro:20180918231921j:plainf:id:congiro:20180918231922j:plainf:id:congiro:20180918231923j:plain

参加者は女性比率高かったんですが後半はほぼ下ネタでした。
congiroさん、下ネタが苦手なので赤面しておりましたね。

というわけで、11:00~21:30までぶっ通しで飲み続け、とても楽しゅうございました。


かなりベロベロなんですけど、明日は滋賀酒フェスなんですよね。
この体調で行けるんでしょうかね?
まぁなんとかなるか。

 

~fin~