あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

月曜飲み記:新橋で剣菱の会やるっていうから行くしかない!そしてその後飲み歩いて見事記憶を失って帰った男の記録

f:id:congiro:20181211231110j:plain

話は一通のDMから始まる。

「こんさん、今日は空いてますか、そうですかよかった。新橋の立ち飲みの方の庫裏で剣菱の会(出入り自由、予約不要、社長が来る)やるみたいですよ!」

「えー!まじで?行くけど?いま初めて聞いたけど行くつもりだったよ?」

 

 というわけで新橋です。駅前ビルです。サンタヌキです。

f:id:congiro:20181211225359j:plain

 

庫裏、18時ジャストのようす。
マジかよ満員やん!

f:id:congiro:20181211225400j:plain

このあともっと増えるのだが。

 

友人来たのでご入店。

f:id:congiro:20181211225402j:plainf:id:congiro:20181211225401j:plain

限定の樽酒(市販されてない)でカンパーイ!


地元限定販売の生一本(純米酒)も飲んだ!
これは瑞祥のブレンドに使ってるのだとか。

f:id:congiro:20181211225405j:plain

ひとことで言って「U・M・A・I」

 

何も食わずにひたすら飲み続ける。

f:id:congiro:20181211225407j:plain

剣菱はうまい!瑞祥も最高!

 

ところでせっかく社長さん居たのでいろいろ聞いてみた。
○菱のこととか(書けんやつ)。

あと、この記事で見たことのない剣菱が載ってたのでそれも聞いた。

www.zakzak.co.jp

見たこと無い剣菱とは『なんでんの』ってやつのことね。
そしたら今日出してる純米とはまた違うやつであるとのことでした。

どこで扱ってるか調べたら以下のところでは売ってるっぽい。

www.facebook.comwww.ja-minori.jp

これはもう買いに行くしかないな!

 

そして、頂いた剣菱の資料。

f:id:congiro:20181211225404j:plain いや~、楽しゅうございました。

 

 そしてそのままおさけ村へ。

f:id:congiro:20181211225408j:plain

 甘酸っぱいのが飲みたくなったのです。

 

友人氏、「ひらのに行ってみたい!」とリクエストがありましたので行ってみたんですが、見事に出禁(満席の隠語)を喰らいました。

f:id:congiro:20181211225409j:plain

 ひらので出禁(満席の隠語)を喰らってこそ一人前です。

 

じゃあ順番変えるか〜。
というわけで玉箒です。

f:id:congiro:20181211225410j:plain

 

まずはだぁ~い好きな獺祭から!

f:id:congiro:20181211225412j:plainf:id:congiro:20181211225413j:plain

これで何か分かったやつは偉いぞ!いや、偉くないぞ!

 

おせちかな?

f:id:congiro:20181211225415j:plain

 

而今+ジュニパーベリー=ジンコン!

f:id:congiro:20181211225416j:plain

この飲み方とてもエエと思いますね。

 

御園竹と御園竹の自家樽熟。

f:id:congiro:20181211225418j:plain

とてもいいですね!

 

そしてどんどん増えていく…

f:id:congiro:20181211225419j:plain

長雲はニューポットのようなコンポタ感があっておもろい!
月の中、このフーゼル感の良さ!

 

いや~、本日も楽しゅうございましたメンディス!

f:id:congiro:20181211225420j:plain

玉箒は最高ですね! 
毎回楽しすぎる。

 

そして出禁(満席の隠語)からの復活を願い再度ひらのへ。

f:id:congiro:20181211225421j:plain

お赦しが出たので入れました。

 

オヤジ、いつもの!
あいよっ!

f:id:congiro:20181211225422j:plain

飲まないけど出てきます。

 

悦蔵~!英勲~!

f:id:congiro:20181211225425j:plain

そして実はここから記憶がブッチンブッチンと途切れている。
記憶を失ってはいるが写真はちゃんと撮ってるあたり、記憶喪失なのにその振る舞いから王族の出であることが判明してしまう的なものに共通する感があるよね。

f:id:congiro:20181211225426j:plain

頼んだ気がするビール

f:id:congiro:20181211225427j:plain

かじった気がする漬物

f:id:congiro:20181211225428j:plain

f:id:congiro:20181211225429j:plain

そして…

f:id:congiro:20181211225430j:plain

 このツイートを境に記憶喪失!

f:id:congiro:20181211225432j:plainf:id:congiro:20181211225433j:plain

「ここで食べていくかい?」

→はい
 いいえ 

久々に何もかも記憶に無い。
やはりスタートからしばらく酒しか飲んでなかったからか。
ごちそうさまでした。

 

しかしながら全く不明な記録が残っていた・・・

f:id:congiro:20181211225434j:plain

帰りに派手にすっ転んでズボン破れたんよね。
その時にシャッターが切られたのだろうが。 

画像のタイムスタンプを見ると26時で、その後マイワイフに痛い痛いメッセージ送ってましたね。どんな転び方したんやろ?

そして家に帰って風呂に入ったら見事にチュンチュンコースで朝5時過ぎてました!
会社休みたいけど今日は大事な案件があったので死にそうな顔で出社しましたよ。
偉いですね!社会人の鏡です!

お前らももっとそういうところ見習ったほうが良いぞ!

じゃーな!