あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果:終売ウイスキーとウイスキーライク焼酎とはせがわが超推してた芋焼酎などすべて衝動的に買った

f:id:congiro:20181212235345j:plain

  • 富士山麓 樽熟原酒50度
  • 蔵の師魂 The Smoke
  • 蔓無源氏 安田

今月は衝動性が高く、すげー金使ってて死にそうです。
天下の周りものだけど俺には回ってこないぞ?酒は増えるが金は減る。 

 富士山麓は樽熟原酒50が終売とのことで、そもそも富士山麓買ったことがないので記念に。
定価は1300円くらいだっけ?よく分からんけど。amazonとか見ると2000円超えてますね。
終売に関してのニュースはこっち。

www.jiji.com

 

蔵の師魂は先日、新橋ひらので飲んで「お、これはラフロイグっぽい」と意識絶え絶えの中思ったので買ってみた次第。焼酎としてはものすげー高い720mlで5k超えなんですが、まぁこういうのはね。
色見ると結構薄いんですけど、泥酔してない状態ではどう感じるのか!?

f:id:congiro:20181212235355j:plain

 

蔓無源氏の安田さんははせがわがムッチャ推してたから「ほんじゃ買ってみましょうかい!」とな。 
去年買ってないからもっとすごいと言われても分からんが、そのあたりはボジョレ的な解釈で理解いたします。来年はきっと「○年に一度の出来!」とかで出てくれるでしょう。

f:id:congiro:20181213100105j:plain
f:id:congiro:20181213100109j:plain

f:id:congiro:20181212235348j:plainf:id:congiro:20181212235351j:plain

これはこだわりメチャ出してるくせに、かつ値上げしてるくせに、1升で3k切ってるから安いですね。