あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あのcongiroが!今年初めての新橋で大いに飲み、語らう夕べSPECIAL!

f:id:congiro:20190202004733j:plain

というわけで今年初のニュー新橋ビルです。

 

f:id:congiro:20190202004734j:plainf:id:congiro:20190202004731j:plainf:id:congiro:20190202004735j:plainf:id:congiro:20190202004729j:plainf:id:congiro:20190202004728j:plainf:id:congiro:20190202004730j:plain

新橋駅前ビルはいつ来ても渋いですね。


ここに来る用事と言ったら、おさけ村かとんかつしか無いわけです。

そして俺は肉に飢えた獣。
とんかつ食うんや~!

f:id:congiro:20190202004806j:plainf:id:congiro:20190202004807j:plainf:id:congiro:20190202004808j:plain

んまんま。
カツ喰ったから人生勝ったも同然。喰ってないお前らはさしずめルーザー。

よし、行くか。
ちなみに腹一杯にして次のところで安くあげよう作戦ではない。
ただとんかつ好きなだけや。
congiroさんの好きなとんかつ屋は以下だ。
1位:豚珍館(新宿)
2位:まるや(新橋)
3位:いちよし(高田馬場)
基本的に日々食う系の味しか求めてないからご馳走とんかつは食わない。
1000円でお釣りのくるロースカツで満足です。

 

よし、久々にひらのに行くかな。

f:id:congiro:20190202004737j:plain

なんと満員出禁!
出禁を食らってこそ一流の証。
しかしながら、予約客が来るまでなら飲んでてもいいよというので、「2分で来たらどうしよう…?」とオロオロしながらいつものやつを注文。

よし!(飲まない)

では乾杯酒はOK!花巴!OK!

f:id:congiro:20190202004739j:plain

うむ、イマドキかつうまし。
お通しはひらの汁となんか山芋のなんか。ムチャうまいな。

 

次、黒龍。
この前福井行ったけど飲まなかったからね。

f:id:congiro:20190202004742j:plain

なんか花巴に共通した味やな。

 

次は開春。

f:id:congiro:20190202004743j:plainf:id:congiro:20190202004744j:plain

久々に飲む開春。若干の昆布テイストある古酒。燗冷ましで渋い味わい。よかよか。

あと、横に知り合いのレディースがおって、白子とかくれました。
施しを受けているcongiroさんの表情は至福だったといいます。

あとちょいちょい食った。うまいうまい。
今日もいそがしいワンオペひらの店長。

このあともう一軒行くのでそろそろお暇。
ごちそうさまでございました。ひらの汁は最高です。

 

 

さて、お次は玉箒へ行きましょうか。
こっちも今年行ってないからね。

f:id:congiro:20190202004745j:plainf:id:congiro:20190202004746j:plain

今日は何で攻めましょうかね。


最初に珍しどころで越後さむらい(46度)の古酒が出てきましたよ。

f:id:congiro:20190202004747j:plain

これの10年以上オーバーの古酒とか初めて飲んだぜ~!
ホラ、色みてよ!

f:id:congiro:20190202004748j:plain

暗いから分からんだろ?ハハッ!

 

お次はジンで。

このドランブイ2種も甘ウマでヤバイ! 

f:id:congiro:20190202004752j:plain

松藤(泡盛)の50度のやつ。

f:id:congiro:20190202004755j:plainf:id:congiro:20190202004757j:plainf:id:congiro:20190202004759j:plain

原料用アルコールとか書いてあるけどw
しかしこれがま~美味い!世界で戦える系っていうか、外国人めちゃ好きそう。

マデイラも飲む。

f:id:congiro:20190202004758j:plain

スーパーだとプレミア売りしてる焼酎『佐藤』でお馴染み、佐藤酒造のプレミア売りしてない地元銘柄でもう終売のやつ。ハイパー珍しい。

f:id:congiro:20190202004800j:plainf:id:congiro:20190202004801j:plain

あー、ヤバイヤバイ

f:id:congiro:20190202004802j:plain

ハハハ!

f:id:congiro:20190202004803j:plain

いや〜、今日もたくさん飲みましたね。最高ですね。

f:id:congiro:20190202004805j:plain

楽しくていつの間にか終電に。

帰ったら1:30過ぎてたんだけど、何故かそれからゲーム始めてしまってな。
その後風呂に入って涅槃亀してしまってな。
おっきしたら4時だったんじゃ。

もう寝る時間3時間くらいしか無い。つらい。
それでも会社に行くcongiroさんは社会人の鏡。
英語で言えばミラー・オブ・ソサイエティ・ピープル!
俺・イズ・ミラー!

 

どうでもいいけどよ、昨日金おろそうとしてセブンで行ったら「カードが使えません」メッセージが出て下ろせんかったからファミマでゆうちょカード使ったんよ。手数料取られたんですけどね。で、今日、みずほ銀行にどないなっとるんじゃTELしたら「有効化してませんでした」って言われたんですよね。ゆうちょ手数料&たらい回し電話代が地味に痛いですよね。全く快楽に繋がってないですからね。有り体に言ってファックです。みずほのバーカ! 

以上です。

 

【今年になって行ってない行かなければいけない店メモ】

ろっかん

北海
パーラー