あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:休肝日なのでなんも飲んどらん&

f:id:congiro:20190202014355j:plain

昨日飲みすぎたし、あんま寝とらんし、無理して飲む必要もなかろうということで。 

 

【ニュース】
natalie.mu

ゆるキャン△は単純に面白いので、アマプラ入ってる人は確か見れたと思うから見てみるといいぞ。ただキャンプするアニメだけど旅行好きにはよく知ってる土地とか出るし(甲信地方メインだが)、準備段階ですでに面白いし、グビ姉って呼ばれてる先生は飲んで寝てるだけだし。とにかくキャンプに対するハードルがメチャ下がるのでいいぞ。そして俺はグビ姉の酒が大冠が手がけてるとか全く知らんかった。先日大冠行ったら閉まってたわけですが。開いてたら買ったかもしれんけどイラスト見たら飲んで寝てる絵じゃなかったのでたぶん買わんかったでしょう。

ちょうどO3さんが飲んどったのでそれ見てくださいまし。

o3.hatenablog.jp

ちゃんとすき焼き用意しとるところとか偉いですね!
酒飲みの鏡ですね!
英語で言えばドリンキング・ミラー!

 

nakano.keizai.biz

俺んちから近いところでこんなものが知らん間に第2弾まで!
地元の人たちを中心に人気の日本酒ってあるけど一切見たことねーぞ!
小学校こそ野方だが、茨城の来福酒造がおそらく長野の美山錦や大分のひのひかりを使って造っとるんやな!メトロポリタンアーバンシテートウキョーらしくてイイんじゃないでしょうか?近隣の酒販店で販売って書いてあるけど、あのへんカクヤスしか無いような気がする。どこで買えてどこで飲めるんや?

  www.sankei.com

「味で取り戻そう!」って考えてたらまずうまくいかんよね。
いい言い方で言えば少数精鋭にしかならん。
酎ハイに勝っているところが味と見ているならまず見誤りよね。
アルコールがどう役割を果たしているのか?そこを見ないとまず同じステージにすら立てないと思いますわ。
ちなみに記事はタイトルしか読んでない。でもたぶん合ってると思う。たぶんな。

 

www.chunichi.co.jp

そう言えばこの前初めて金虎のんだ。
感想?「答えは沈黙」
ともあれこのラベルは自然派ワインっぽくありますね。

 

news.nicovideo.jp

飲んでみたいメモ