あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

久々に新橋ひらのに行ってきた記

f:id:congiro:20211126155903j:plain

月曜の夜。ここにおりました。
ここから新橋は全然近くないのだけど、俺の中では近いので新橋に行くことにしました。

途中、ゆで太郎を見かけたので食べていく。

f:id:congiro:20211126155900j:plain

何気にゆで太郎は今まで一度も行ったことがなくて気になっていたのである。
結構良かったと思うけど(特に汁)、「ゆで太郎」で検索したら「ゆで太郎 まずい」が上位に出てきて悲しくなったw 何と比べてるか分からんけど不味い言うほどじゃないだろ?

 

久々に夜の新橋です。

f:id:congiro:20211126155856j:plain

みんな浮かれている。俺も浮かれている。

 

ひ!

f:id:congiro:20211126155852j:plain

ら!

f:id:congiro:20211126155848j:plain

の!

f:id:congiro:20211126155738j:plain

ひらの!

ちな、満席でした。
満席出禁喰らうところでしたが、席空けてくれたので入れました。
月曜なのに満席なのは、ただの名店なのか?翌日が祝日だからなのか?どっちだ?

 

トリビー(「トリックスターのcongiroさんがとりあえず飲むビール」の略)をいただきます。

f:id:congiro:20211126155840j:plain

突き出し

f:id:congiro:20211126155833j:plain

ウマE!

 

この日は満席かつワンオペだったので食べ物はあんま注文せず酒ばっか飲むDAY!優しさ溢れるcongiroさん!さすがトリックスター!

酒は選ばずとも勝手に出てくる。
「なんか出せ!」(脅迫)としか言わないcongiroさん。
すると
「アイヨッ!」(ボロン)とナニカを出してくるひらのの瀬川氏。

f:id:congiro:20211126155758j:plain

 

そして出てきたのがこちら!

f:id:congiro:20211126155826j:plain

醸す森~!

f:id:congiro:20211126155818j:plain

醸す森
50 うまい
60 うまい
これあれですね。いわゆる端麗からの脱却をしつつも独自の方向性が見えますね。高評価!よかよか。特に60バナナ系
50は甘酒の派生ていうか。
ラベルと中身があってる感じ。
柔らかい味ですな。

スマホメモそのまま貼っていきます。
いや、良かったですね。これ。めちゃいいです。

 

f:id:congiro:20211126155814j:plain

久々のんだ。ひねてる。
ヒネで飲める。

 

f:id:congiro:20211126155810j:plain

水酒

スゲーw
タクアン臭が出る酒のベースと言った感じ。タクアン臭はしないが。苦味もすごい。
クリーミーだけどザラザラした感じもある。

たまにこういうのもある。こういうのも楽しい。

 

f:id:congiro:20211126155754j:plain

大倉うまい
安心大安心大正義

 

ここでようやく店主が落ち着いてきたのでなんか食べ物注文。

f:id:congiro:20211126155750j:plain

よだれバード。
うまい。
神力×協会一号×よだれバード=破壊力!

 

f:id:congiro:20211126155746j:plainf:id:congiro:20211126155742j:plain

日高見
めちゃめちゃうまい
めちゃめちゃうまい

いやこれはハイパーハイパーハイパーアパカー級に良かったですね。

 

もっと飲みたかったんですけど、今日はそもそもスタートが遅かったのでこのあたりで〆。ていうか、終電も早くなってるからあんま遅くまでおれんのよな~。

しかしひらのは良いですね。色んな良い店ありますが、新橋の日本酒飲める店でビギナー系からマニア系、流行系から独自系色々飲めますからね。「俺が飲まない酒ください!」ってほんとに飲まない酒出してくれる店は名店ですよ!皆様も足繁く通って皆様ならではの『飲まない酒』を覚えてもらうといいと思います。

 

ところで今日、横に座ってたおっちゃん、某県の出身者だったんですけど「〇〇県は食い物がウマいんだ。なんてったってマズイとすぐ潰れちゃうからな!」って、47都道府県全てで累計470万回くらい聞いたことあるセリフをいただきましてとても良かったです。いろんな地域の話も聞けて楽しかったですね。

それでは股!