あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

友人に誘われたので新橋のおさけ村に行ってきたりした記

f:id:congiro:20211004174958j:plain

家で昼飯を食っている最中、友人S君からDMがあった。
S君からのDMという時点でおさけ村は確定だなと思ったが、DM開いたらやはりおさけ村だった。この誘いは嬉しいので行くしかない。
この日はもともと新橋で飲むつもりだったのではずみがついた感じです。

というわけで新橋駅前ビル。

f:id:congiro:20211004175002j:plainf:id:congiro:20211004175023j:plain

この前飲んだのが緊急事態宣言施行前日なんでいつくらいぶりですかね?半年ぶりくらいかな?Sくん夫妻とNくんがいて4人で飲んだ。
飲むときはマスク外して喋るときはマスクというのももう手慣れたもんですね。

最初はルービー飲まにゃね。

f:id:congiro:20211004175009j:plain

う~ん、うまい。
外飲みってなんでこんなにうまいのw

Sくんが最近推してるという本老の松など。

f:id:congiro:20211004175005j:plain

うむ、たしかにエエな。

俺も色々注文。

f:id:congiro:20211004175016j:plain

グラスに入れてもらってるけど、全て徳利に入れて燗してシェア。

f:id:congiro:20211004175012j:plain

いや~、最高。
人と飲む酒はうまい。

さて、そろそろ次行きますかね。

f:id:congiro:20211004175026j:plainf:id:congiro:20211004175029j:plainf:id:congiro:20211004175033j:plainf:id:congiro:20211004175037j:plain

それにつけても新橋駅前ビルの素晴らしさよ。
そういや、10/21からは港区がPAYPAYボーナス対象なんだけど、おさけ村で酒買うってのもアリだな。港区の酒屋はどれだけ対応してるか分からんけどなかなかアツいんよね(俺調べ)。

 

そんでJR新橋駅から

f:id:congiro:20211004175040j:plain

 

神田に移動。

f:id:congiro:20211004175043j:plain

俺が大好きな神田のワイン屋 柳屋が開いてないか確認しに行ったが閉まっていた。

f:id:congiro:20211004175047j:plain

無念。

次の目的地は…

f:id:congiro:20211004175050j:plainf:id:congiro:20211004175058j:plainf:id:congiro:20211004175054j:plain

ここではない。

スピン系だッッッ!

f:id:congiro:20211004185654j:plainf:id:congiro:20211004175101j:plain

ま~とにかく酒が良い。
100円ビールからの日本酒燗からの緑茶ハイ(アルコール度数調整可)がエエですね。
スピン系としてはなかなかないレベルで酒が充実しています。
いや~、良かった。楽しかった。
やっぱ友人と飲むのは楽しいですね。
Sくん、誘ってくれてありがとうな~!また飲もう!

 

後の緊急事態宣言&まんぼう解放ミッションは…
・すたみな太郎でハイボール飲る
・バーミヤンでいいちこ飲みまくり
・サイゼで高級ワイン飲みまくり
・かがやきで飲みまくり食いまくり
・ひらのからの玉箒
上記5点となっております。
これをもって自粛解放が完成いたします。
またご時世がどうなるか分かりませんけど、一日も早い解放を望みたいものでございます。

~fin~