あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:錦川を飲んでいる

f:id:congiro:20210616010928j:plain

たぶん、よくわからんけど、現存している正調粕取焼酎で山口県産ってこれだけでしょうね。現存とはいえ造ってるように思えないけど。
強烈なアタックのあるモミータイプではないので、焼酎飲める人なら誰でも飲めるかもしれん。かもしれん?どうだろ?ギリギリくらいかな?
どこで売ってるかと言うと、蔵だけですね。
蔵の近くの酒屋かなり回ってみたけど全然売ってなかった。
なので欲しい人は五橋のネットショップで買うと良いと思います。

shop.gokyo-sake.co.jp

いつまでかわからんけど、送料無料キャンペーン中らしいのでチャンスですよ!

 

 

 【メモ】 

www.news24.jp

焼酎粕で農薬減めざす 大学院生の地元愛|日テレNEWS24

mainichi.jp

専門家のダメ出しはねのけ 門外漢がもたらす焼酎業界の革命 | 毎日新聞

粕取焼酎の話ししたので粕ニュースをどうぞ。
粕の時代が…来てますね!
記事は読んでませんが。

 

www.asahi.com

「日本酒特区」で酒造り体験施設建設始まる 来春完成へ:朝日新聞デジタル

去年話題に上げてた件ですね。

congiro.hatenablog.com

去年の時点では「今年の秋オープン」だったと思いますけど、来年5月になったみたいですね。俺の予想に反してこのご時世が長引いてるのでやむなし。
観光要所になるのかどうか楽しみでございますね。

 

www.kutv.co.jp

高知ユナイテッドSC元事務局長 高知にワイン文化根付かせたい | KUTVテレビ高知

高知でワインか~。
気になるメモ。