あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:アサヒ・ザ・リッチに氷を入れて飲んでいる

f:id:congiro:20211001194503j:plain

ダイソーのうすはりみたいなワイングラスあるじゃないですか?足のないやつ。
あれ便利でずっと使ってたんですけど、家にあるの全部割れたので追加で大量に買ってきました。
そこに氷入れてアサヒ・ザ・リッチをドボドボと。
このグラスの影響か氷の影響か分かりませんけど(両方かな?)、アサヒ・ザ・リッチはちょっとIPAテイストというか、そんなふうな香りがします。良いです。
そういや、この夏はアサヒ・ザ・リッチ飲むときほとんど氷入れてやってたけど、普通に飲むよりうまいような気がするんよなぁ。

 

【メモ】

withnews.jp

注意一秒、ケガ一生、焼酎一升3000円 看板が話題の会社に聞いた

(桶)正調粕取がおおっぴらにニュースになった記念日!めでたい!
俺もこの蔵には行った。
看板を見るのはついでで、桶粕取&桶普通酒を買うためだけである!
↓その時のエントリ

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 

realsound.jphttps://realsound.jp/movie/2021/09/post-865087.html

酒を悪とは描かない 『アナザーラウンド』『ビーチ・バム』がもたらす幸せな酩酊状態|Real Sound|リアルサウンド 映画部

画がいいなぁ~。久しくこういう状況を見てないからってのもあるけど。
マジでコロナ明けにはベタにコロナビールで乾杯会したいよね。コロナじゃなくてもなんでもいんんだけど、解放としての区切りは一つ欲しい。
この映画は割と近くでやってるっぽいから見に行ってもエエかもしれん。

 

www.cnn.co.jp

CNN.co.jp : アルコール度28度の限定ビール「ユートピア」、強すぎて15州で販売禁止

ほしい!と思ったけどクソ高ぇw