あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:舞美人sanQを飲んでいる

f:id:congiro:20210528010731j:plain

美味しいですね。
圧倒的に美味しいですね。
美味しいですけど存在感強すぎますね。
俺を倒すには棒きれ1本で事足りるのに、特急列車が突っ込んできたくらいの破壊力があります。ぶっちゃけ外飲み向けの酒だと思うんですけど、買っちゃうんだよなぁ~w
抗えない魅力がそこにはあるのや。しゃーない。
人には「極酸汁です」みたいな勧め方しか出来ません。
舞美人・香取・金亀の3本で酒王水できそうです。何でも溶かすぜ!

 

 

【メモ】   

togetter.com

小さな手術を受けたあと「術後はいつからワインを飲んでいいか」と医師に聞いたら想像の斜め上を行く回答が帰ってきた「メルローが一番いい」 - Togetter

「舞美人は酸が強いからダメ。香取(むすひ)もダメ。伊根満開は明後日からいいけど金亀(赤)はダメ。花巴(樽丸)も避けて。大倉(UNO)はいい。火落ちは一番いい」 
こういう発言できる日本酒医師がいないから、いつまでたってもワインに勝てないんですよ!!!極度猛省しなさい!!!!!

 

www.nishinippon.co.jp

228年の老舗蔵元、最後の「櫛田入り」|【西日本新聞me】

綾杉さん、ついに…
福岡市内に蔵がありながらあんまり置いてるの見かけない酒だったな。
アンテナショップは天神か中洲にあった気がするけど。 
たぶん福岡でも知ってる人少ないと思うんよな。
俺も1度しか飲んだことない気がする。
  

rocketnews24.com

当たりは高級ウイスキー! お酒ドンキの「ウイスキーガチャ」に10回(3万8500円分)挑戦した結果!! | ロケットニュース24

デッドストック粕取焼酎or米焼酎ガチャとかあったら俺もやるかもしれんな。