あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋『酒と肴ひらの』で飲んできたが遅い時間に行ったわけでもないのに終電になって乗り過ごした記

久々の新橋でございます。

新橋と言えばこちらのお店ですね。
新橋にはこのお店しかありませんからね。

そうです、俺たちの『酒と肴ひらの』です!

さて今日は入店不可の名誉出禁になるでしょうか?
と思ったら珍しく席がちょっと空いてましたね。

さてまずはルービーで。

うまい。ひらのには日本酒を飲みに来たがビールは世界一うまい。

まずは出たばっか?の獺祭ブルーですね。

日本米だけどアメリカの水使って米で造ってるらしいよ!

通常獺祭しばらく飲んでないからわからんけど、通常版より度数低くて飲みやすい感はある。そして獺祭味はちゃんとあって、というか獺祭を獺祭足らしめている獺祭風味はこれはアルコール度数の低さもあってか少なめで苦みがその分薄っすら感じると言うか、度数は低いながらも日本酒感はむしろややあるかも。良いのではないでしょうか。

 

久々の村祐!

これは良かったですね。
村祐ピンク
リプトンのレモンティーを構成する要素を10個のカテゴリに分けたら上から7~2あたりを抜いてきた風味。ワケワカランかもしれんけどw
村祐 緑
リプトンのレモンティーを構成する要素を10個のカテゴリに分けたら上から8~4を抜いてきた風味ですかね。こっちも良い。
好み的にはややピンクですかね。どっちも美味いと思う。あんまりない味わい。

 

光栄菊と菊鷹!
ここからしばらく光栄菊と菊鷹が続きます。

俺、ひらのにきたらいつも光栄菊か菊鷹飲んでる気がしますね。
俺は選んでないんですけどね。勝手に出てきますw

右2つの光栄菊(黄昏Orange)は8号酵母ですね。

うむ、全部うまいな。うまい。うまい!!!

そして頒布会の新聞巻き光栄菊、珍しい火入れが出てきた!

よし!セクハラ酒!
新聞紙を剥ぐと濁りでしたね。

これは~、うむ。なるほど。

菊鷹・光栄菊まつりでしたね。

やはり良いですな。

 

そんでなんかよくわからんのが出てきたw

俺が飲んでみたいと思っていた栃木リキュールのやつである。
しかしながらここらへんからあんまり覚えていないw

なんかよくわからんのがまた出てきたw

なんだっけ?
とりあえず忘れたが、味も覚えてないw

遅い時間になってお客さん少なくなってきたからなのか、家で飲んでるみたいな状態になってきたぞ!

実家のような安心感。良いですね。

ここからハイペースで酒が出てきた。

なるほど!

そして丹沢山。どっちも丹沢山とこの酒です。

マジでここから先の酒は全然味を覚えていないw

雨降!なんかで話題になった気がするな。

うむ。

そしてリブロム

良かった気がする。

花風

うむ。

ハッピー太郎

記憶がないぜw

そしてこれでフィニッシュかな?

なんか全然食ってなかったからかすげー酔いが回ったもよう。

最後になんか頼んだらしい。

ごちそうさまでした!
楽しかったですね!

 

そしてそのあと、ひらのの瀬川くんと近くに飲みに行った。

でも終電近かったからすぐ帰った気がする。

で、ちゃんと終電で帰った。
なんやろ、終盤の記憶があやふやだし乗り過ごしてよくわからんところで降りたっぽいけど、気づいたら家の風呂で朝5時。チュン共がチュンチュンしてたので目が覚めた。
めっちゃ頭痛いぜ!

そんなに飲んだ気しないけどめっちゃ回ったのはたぶん食い物そんなに頼まなかったからかなと思います。ちゃんと食べようw
いや~、でも楽しかったですね。