あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋『酒と肴ひらの』で飲んで閉店後飲み行って終電無くなって朝帰りマン!

酒と肴ひらのです。
最近人気なので出禁食らうことが多く…
なのでコアタイムは外して土曜とかの遅い時間に行くことが多いですな。

入り口です。

燦然と輝くJASRACのマーク!

「ルービーとなんか酒くれ」と注文するとマニアックなのでてきましたね。

三芳菊の2019ひやおろし

味だけだと絶対三芳菊って分からんw
しかしこのラベルよいですね。
でももっと言えばプリントだともっといいんですよね。
そしたら高くても買うんだけどな。

とひとりごとを言ってたら”ひらのの瀬川くん”が、これもそうですよ!と、ラムちゃんラベルを出してくれましたね。

マジで瓶直プリントしてくれんかな。そしたら高くても買うんだけどね。
ていうか、高橋留美子絵の歴代ラムちゃんでBY変えて売ってくれたら俺は高くても買うよ。これはいま留美子絵ですね。
俺が知る限り、連載初期、連載中期、連載後期、らんま期、犬夜叉期、現在、くらいで大まかに絵が変わってるので、それでBY変えて売ってくれると嬉しい。

遅くに来店すると入れる可能性は高いのだが、刺し身がだいたい売り切れている。
悲しみに明け暮れる俺に鯨ベーコンがでてきた。

美味いな…鯨ベーコン。めっさうまい。
鯨料理は全般好きなんけど鯨ベーコンは初めて食った。

「なんか國酒と食い物」と言ったらあぶくまとアンキモでてきました。

なんかあぶくまって何年か前はDancyuの日本酒特集みたいなときとか絶対載ってる銘柄だったよね。最近日本酒系雑誌から遠ざかっているから今は知らんけど。
久々に飲んだけど良いですね。よい。

そして菊鷹。
ひらの、菊鷹の在庫を潤沢に持ってる珍しいお店です。俺大喜び。

そしてこれは8号酵母です。俺大喜び。

うまe。
ていうか、俺のためにある酒ですね。
んでその後、なんか飲んだけど写真撮り忘れ。
閉店。

 

閉店後、”ひらのの瀬川くん”とちょろっと飲みに行く。

なんか色々話をしましたね。
何を話したか割と忘れているw

そしてまた店に戻る。
なんか店にある蒸留酒を見せてもらうなど。

そんで今後のイベントの話とかしましたね。
あとは近々酒屋ツアーでもやりますか的な話をしたり。
このとき既に03:00を回っておりましたかね。帰れないどころの話ではない。

んでテキトーに解散。
しばらく歩いて帰りつつ、始発の時間になったのでどこかからか乗りましたね。
後半雨がザーザー降ってたのでびしょ濡れになった記憶がある。
記憶が色々飛んでてどうやって帰ったのかは断片的で記憶にはないけど、起きたら家の風呂でした。流石の帰巣本能です。
楽しかったですね。

おわり。