あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

石和温泉で飯食って酒飲んで髪切って風呂入って酒買って帰った記

所用があり石和温泉におります。
昼飯はこちらのかどや食堂。
こちらのお店、新橋の『酒と肴ひらの』の瀬川くんに教えてもらったのですよ。

う~ん、迷いますね。

馬もつ煮定食にするか。

うむ、モツ煮美味いな。
そしてなんか妙に米が美味い。満足。

goo.gl

 

そんで未訪問の酒屋へ。

こちら、Google Map的には閉業してかも扱いだったけどフツーに開いてた。
ここで一昨年廃業した腕相撲酒蔵のことをちょっと聞いたけど、「主人が亡くなって後継者居ないから廃業した。廃業後1年で更地になった。権利はどっかに譲ったらしい。」とのことだった。そうなんか~。

 

こちらも未訪問の酒屋。澤田屋酒店。

お~、角打ちやっとるんですね。
ラインナップはワインがメイン。

レジあたりにお子さんの絵が飾ってあったけどメチャ良いですねこれは。

メチャ良いですよ。これTシャツにして売っても良いのではと思った。

その後、入口の写真も撮ったのだが…

りく展 りくⒸ
りくくん最高ですね。

goo.gl

 

その後、髪を切りに行く。
髪を切ったあとは風呂。
俺たちの石和温泉公衆浴場へ。

飯を食わず風呂だけ入ったの初めてかも。
しかしここの風呂は何度入ってもチルい。意識がトぶ。

goo.gl

 

最後、戸田酒販へ。

酒たくさん買った。

goo.gl

 

あと所用済ませて帰宅。

 

【釣果】

そろそろ純米酒は以前単独エントリ立てましたね。
とにかく気に入ったのでたくさん買いました。箱買いです。

congiro.hatenablog.com

そろそろ米だけの清酒は比較用に1本購入。