あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋で居酒屋店主らと飲む夕べ

ちょいとお呼ばれしましたので新橋へ飲みに行きますよ。
仕事がちょっと押したので遅れての参戦となります。
しかし雨の日のトンキンタワーもよいですね。なんでこんなに絵になるんやろ?

新橋です。

よいですね。なんで雨の新橋は絵になるんやろ?
俺の腕か、そうか。

すでにこちらのお店で始めとるらしい。

こちら、Symbal(シンバル)。

新橋のバルってことですかね?
ワイン専門の居酒屋とのことです。初めてなので楽しみですね!

 

で、俺が着いたら無事2名死んでました。
おい、起きろや。

手前のムショ帰りみたいな人は「俺たちのひらの!」こと『せがわのひらのくん』こと、ひらのの瀬川くんです。
奥の白シャツのスヤスヤ寝てる人は四谷のpolyphonyの中の人です。
顔とか名前とか出していいのか分からんのでマスク着用してもらっとるけど。
ちなみにこの2人(4人だが)はこうやって飲むの初めてだったらしい。

goo.gl

goo.gl

端でひとり飲み食いします。

ワインもメシもめっちゃうめぇ!
俺好みの酸味のワイン&小味の効いたオリーブがたまらん!とにかく美味い!

今日はこれだけ飲んだらしいです。
+泡も飲んだとのこと(瓶無し)。

俺はそのうちの2つだけ飲んだんだけど、そりゃ4人で6本も開ければ死ぬかw
シンバル、メチャいいお店だったな。店員さんもめっちゃいい人やった。

goo.gl

 

「次行きましょう!」急に元気になる2人。

 

お次はこちら。ここも初めて。
和酒バル 廻

店内です。

お通しが気合入ってる!

うまe!

目覚めたのでおしゃべりします。

で、今日はなんの会だったのかというと、本題はイベントの話でしたね。
なんかイベントやらんか的な。
両方と繋がっててイベント大好きマンのcongiroさんに声かけてくれたんでしょうけど、だいたいそういう話は早々に終わって「自然派ワインはほとんど火落ちじゃね?」みたいな話をされたりと、良かったですね!
congiroさんはそういう話をしたくて酒を飲んでいます。
まぁちゃんと本題の話もしましたよ?
話がまとまったらなにかあるかもですね!お楽しみに!

酒ーズです。

うまe!!!
こちらもヒジョーに良いお店でしたね。
久礼と阿部勘めっちゃ久々に飲んだけどスゲー良かったですね。

goo.gl

 

polyphonyの中の人と女性陣が帰ったので瀬川くんと飲みに行きます。

 

来たのはこちら!
stand Classic

そしたら先程の和酒バル 廻の中の人も来ました。
今日はずっと居酒屋の店主と飲んでますね!

ここに来たらまずはプレーン酎ハイ!

何かよーわからんけどハチャメチャに美味い!
死ぬまで飲めそう。

つまみは適当に頼んでもらう。

これも美味い!最高!

goo.gl

 

そろそろ終電なので帰らなアカン。
しかし、月曜から終電とかエエんか…

そこでcongiroさんは最も混まない大江戸線をチョイス!
そしたら座れたもんだからうっかり寝過ごして光が丘よ!おおぅ!
家まで5km以上ある!
月曜25時から1時間以上かけて家に帰るcongiroさん!
それでも雨の中傘も差さずに頑なに歩いて帰るcongiroさん!
この帰巣本能はさすがに抱かれたい男ナンバーワン(我が家のチャイルズ調べ)に選ばれただけありますね!
水道水飲んで寝ました。

~おわり~