あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:そろそろ米だけの清酒を飲んでいる

先日、石和温泉の戸田酒販で爆買いしたそろそろシリーズです。
味は「だきょうの~”ダーッ!”」です。
有り体に言って最高じゃないですかね?
まじ「コレでE系」なんけど。
評価的にはそろそろ純米酒と似てるので単独でエントリ立てるかはわからん。

 

【ニュース】

www.itmedia.co.jp

急増する居酒屋の倒産 このままでは「コロナ禍超え」の可能性も:帝国データバンク調べ - ITmedia ビジネスオンライン

新橋のような街だけ見てるとコロナ禍明けでめちゃ盛り上がってるように見えるけど、実際は全然そんなことなくてな。一部の地域が局所的に盛り上がっとるだけで、他は死屍累々です。
コロナ禍で外飲みの習慣が2年間くらい途絶えたよね。
これまでは『飲みの習慣』は確実に存在していたんだけど、2年間のコロナ禍を経て『なくなった状態が習慣化』してしまった。だからこの状態はまだ続くだろうねぇ。
それに加え「給料上げろ!」「飲み会なくせ!」等々の結果として今があるわけですから、残念ながらあなた方の望んだ通りになっていますよ?ってくらいの感想しかないんですが。
声高にこれらを言ってて「日本酒の売上が落ちている!」みたいなこと言ってる人もいるような気がしますが、そんな都合のいい話はないのだよ。