あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

三鷹に行ったら甲府に連れられてそのあと奥多摩方面まで送ってもらったラッキーを発動するホリデー

今日は特に予定も無かったので三鷹になんとなく行った。
昔々によく行ってた天野酒店が店を閉めるとのことだったので最後のあいさつにでも行こうかと思ったら既に廃業していて改装中だった。諸行無常ですな。
まぁ俺が初めて行ったときから親父さんはトシだったからなぁ。
今までお疲れ様でした。

せっかくなので碇屋も。

ここも久々に来たな。

で、三鷹をウロウロしていたら前の職場で一緒だった後輩から声をかけられた。
しばし談笑してると今から甲府の実家に車で行ってトンボ返りするという。じゃあ、ついでに乗せてってやということで甲府方面へ。

一宮御坂ICで降りてこちらへ。

俺は何も買わんかったが。

そして当然こちらへw
戸田酒販 一宮店。

俺はたくさん買いました。たくさんw
後輩にはお酒を買って差し上げました。

 

そのすぐ近くの坪井工業団地へ。

この工業団地は食料品製造業などが軒を連ねて(そこまで連ねてない)おるのですが、そのうちのひとつに信玄餅で有名な桔梗屋の工場がございます。

なんか早い時間は信玄餅の詰め放題とかもやってるらしい。それは超人気で早い時間に終わるのだとか。その時間はとっくに過ぎてたけど工場直売ってどんなもんやろと行ってみたわけですね。うん、まぁ、なるほど。

 

そしてここまで連れてきてもらって一旦後輩とは離脱。
戸田酒販 石和店。

ここでも結構買いましたね。
なんせpaypay30%ポイントバック中ですからね。

 

石和に来たらここですね。
石和温泉公衆浴場。

オープンしてすぐの入店です。

オープンしたばっかで調理担当の息子さんおらんらしく簡単なものしかできないとのこと。全然オッケーです。ビール飲めれば。

こうやってダラダラ過ごすこと2時間ほど。
しかし石和温泉公衆浴場、最強ですね。

goo.gl

 

後輩から連絡きたのでぼちぼちまた移動となります。
ありがたいことに奥多摩・青梅方面に送ってくれました。
途中で降ろしてもらって解散。サンキューなw

そして俺はこちら蓬莱屋へ。
俺の考える都内最強角打ちのひとつでございます。

この店は位置柄澤乃井がいろいろございますけども、暑いのでハートランドを。

ハートランド美味い。そしてまたラタトゥイユが美味いんよ。

いろいろ頼んでいく。

何食っても美味いし酒もうまい!
やっぱ最高ですね!

goo.gl

そういえば今月末からしばらくの間、角打ち営業は日曜オンリーになるのだとか。
このブログ見て行く気になってたひとはお気をつけくださいませ。
www.facebook.com


あとは淡々と帰りました。
青梅からは一本なので楽ですね。