あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

JRとバスと3セクを駆使して無理やりなルートでゆく☆18きっぷツアートラベル旅行記(後編):→小淵沢→甲府→石和温泉→都内

f:id:congiro:20210811012522j:plain

小淵沢駅に着きました。

待ち時間が20分ちょいあるので駅前見て買い物など。

f:id:congiro:20210811012514j:plainf:id:congiro:20210811012518j:plainf:id:congiro:20210811012527j:plain

ちょっと歩いたことろに気になる酒屋があるんだけど、さすがに20分ちょいだとむりぽなのであきらめ。

甲府方面行きの電車に乗ります。

f:id:congiro:20210811012540j:plain

小淵沢でのお買い上げはこれ!
駅出て1Fの売店で売ってる陶器茶瓶!

f:id:congiro:20210811012544j:plain

機能性は全く無いがこのプリチーさよ。
機能性はまったくない。マジでない。だからこそ可愛らしい。

 

小淵沢から甲府までってそんなに距離があるわけでもないけど、特急待ち合わせで結構待つこと多い。

f:id:congiro:20210811012556j:plain

待ち時間も数分とかじゃなくて20分近いとかある。
かといって降りても何もない駅で待ち合わせするから特にすることもない。 

 

そんで甲府着。

f:id:congiro:20210811012600j:plainf:id:congiro:20210811012605j:plain

甲府ではあの喫茶店に行くのです! 

それがこちら! 

f:id:congiro:20210811012610j:plainf:id:congiro:20210811012614j:plain

いや、旅館 萬集閣ではなくて。

こちら。
六曜館珈琲店!

f:id:congiro:20210811012618j:plainf:id:congiro:20210811012703j:plain

前々からここでコーヒー飲みたいと思ってたんよね~。

ごめんくださいまし~。

f:id:congiro:20210811012631j:plainf:id:congiro:20210811012622j:plainf:id:congiro:20210811012639j:plainf:id:congiro:20210811012647j:plainf:id:congiro:20210811012635j:plainf:id:congiro:20210811012643j:plain

よいですね。
これはひとりでまったりするのに向いてるかもしれん。
コーヒーだけじゃなくてアルコールも提供してるし、なんか知らんけど餃子もあるし。

あらっ!?

f:id:congiro:20210811012651j:plain

あららっ!?

f:id:congiro:20210811012659j:plainf:id:congiro:20210811012655j:plain

注文したのは…喫茶店ですからね…餃子とビールです!
喫茶店での餃子とビールは法律で決まっているから抗えない。しゃーない!
コーヒーはまた今度、ひとりで来たときにします!
しかし落ち着く空間ですな~。

 

そしてラストは石和温泉駅へ。

f:id:congiro:20210811012707j:plain

行き先はもうご存知であろうが。

ん? 

f:id:congiro:20210811012711j:plainf:id:congiro:20210811012728j:plainf:id:congiro:20210811012724j:plain

若竹が廃業しとる…マジか。
ここは一度、石和で泊まってるときに食べに来たことがあるんよね。
何とも言えない味わい深い空間だったなぁ~。
その時のエントリはこちら。

congiro.hatenablog.com

f:id:congiro:20210811012732j:plain

この長屋自体を取り壊すのかもしれないな~。他の店舗も閉まってたし。
そんな利用してたわけでもないけど、見慣れた風景が無くなるってのは寂しいもんですね。 

 

そして俺たちの世界最強エルドラドこと石和温泉公衆浴場です。 

f:id:congiro:20210811012736j:plain

まずは風呂に入る。
風呂は最高。熱くないのがいい。
水風呂がぬるいのがまたいい。永遠に入っていられる。

そして上がったらこれですよ!
とりあえずアースヮーフィー、スゥープゥーワー・デュッ・ラァァァァァイ!

f:id:congiro:20210811012740j:plainf:id:congiro:20210811012744j:plain

アサヒからキリンにチェンジ!チェンジ有料!

f:id:congiro:20210811012749j:plainf:id:congiro:20210811012753j:plain

ビールから酒の王者にチェンジ!チェンジ有料!

f:id:congiro:20210811012758j:plain

ここの七賢はたぶん世界で一番美味い七賢。
俺は外で七賢飲んだのここだけだから間違いない!

f:id:congiro:20210811012802j:plainf:id:congiro:20210811012806j:plainf:id:congiro:20210811012823j:plain

俺たちは国宝級の宝玉を食べている。
イカリングという名のプラチナリングを摂取し、磯辺揚げというゴールドインゴットを摂取している。

f:id:congiro:20210811012815j:plainf:id:congiro:20210811012819j:plain

何から何まで全て刺さる。俺らの残機はもはやゼロ。

そして〆へ…

f:id:congiro:20210811012827j:plain

さらに追い〆へ…

f:id:congiro:20210811012831j:plain

いや~、最高じゃった。

f:id:congiro:20210811012811j:plain

ぶっちゃけもう、山梨から都内に帰るときにここを通過するっていう選択肢が無いんですよね。デフォルトです。とにかく最高なのでみんな行くと良いと思うけどみんなが行くと混むからなんか刺さった人だけ行けばいいと思います。

 

あとは淡々と帰ってトマトジュース飲んで寝た。

~おわり~ 

 

ちなみに今回のルートはこんな感じでした。

f:id:congiro:20210817223955p:plain