あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年春☆車でゆくファミリーツアートラベル旅行記(2日目:後編)山梨県入りして北杜市の大滝湧水行って南アルプス市の御勅使南公園で遊ばせて甲府でスシロー行って上野原市の秋山温泉行って帰宅

f:id:congiro:20210412001649j:plain

中央本線で小淵沢を通るときにいっつも気になっていた場所にやっとこれた!
それがこちらの大滝湧水!

遠目に見ると通過の一瞬だからわからなかったけど、湧水でわさび造ってる!

f:id:congiro:20210412001527j:plainf:id:congiro:20210412001531j:plain

へえ~!
電車からは一瞬、神社と池のようなものが見えるだけですげー気になっとったんよね。

いや~、いいですね。俺の大好物みたいな場所です。

f:id:congiro:20210412001645j:plainf:id:congiro:20210412001618j:plainf:id:congiro:20210412001614j:plainf:id:congiro:20210412001606j:plainf:id:congiro:20210412001654j:plainf:id:congiro:20210412001627j:plainf:id:congiro:20210412001631j:plainf:id:congiro:20210412001635j:plainf:id:congiro:20210412001640j:plain

神社にも行ってみよう。

f:id:congiro:20210412001535j:plainf:id:congiro:20210412001539j:plainf:id:congiro:20210412001600j:plain

谷桜、北杜市のお酒ですね。この界隈で七賢じゃなくて谷桜という所が良いですね。

ん?向こうで窯でなにか炊いて飲み食いしてますね。

f:id:congiro:20210412001543j:plain

むむっ!?あれはまさか!
(ズーム)

f:id:congiro:20210412001555j:plain

(さらにズーム)

f:id:congiro:20210412001551j:plain

(さらにさらにズーム)

f:id:congiro:20210412001547j:plain

おそろしく赤い泡盛、オレでなきゃ見逃しちゃうね。
菊之露です。俺くらいのハンターランクになると遠目で分かります。
そして七賢もありますが、谷桜は飲んでないのだろうか?

線路の下にはトンネルがございます。

f:id:congiro:20210412001659j:plainf:id:congiro:20210412001705j:plainf:id:congiro:20210412001709j:plain

良い感じですな。

向こう側。さっき通ってきた道路です。

f:id:congiro:20210412001713j:plainf:id:congiro:20210412001717j:plainf:id:congiro:20210412001722j:plain

戻る。

f:id:congiro:20210412001728j:plain

ここに来て調べたけど、どうやら売店とレストランが併設されてるとか。
グーグルセンセで見なかったら気づかなかったぞ。
しかしながらレストランはご時世下の休業(?)。売店は冬季休業。

f:id:congiro:20210412001732j:plain

売店は釣り堀の受付もやってるもよう。休業だけど。

f:id:congiro:20210412001746j:plainf:id:congiro:20210412001737j:plainf:id:congiro:20210412001741j:plain

ニジマスの釣り堀を見て2ndがしきりに「ニジマス釣りたい!ニジマス釣りたい!」というので休業が明けたら釣りに来ますかね。ここならそう遠くはないし。
それより俺はわさびが気になる。この売店で売ってるのかな?
いや~しかし来れて良かった。念願が叶いました。
じゃあ次行きますか。

 

どこだろここ?大滝湧水から近い県道走ってたら桃園ありましたね。

f:id:congiro:20210412001750j:plainf:id:congiro:20210412001754j:plain

いいなぁ。

 

そんで甲府で遅めの昼メシ。
15時に行けば並ばないだろうということでスシローへ。割とすぐ入れた。

f:id:congiro:20210412001759j:plain

家族初スシローなのだけど、実は俺はスシローが関東に進出してきて(福生だったような?)ほどないとき???にたまたま行ったことがあって。友人とのバイクツーリングの帰りに寄ってうどん食って帰ったのでほとんど覚えてない。だから実質初めて。
感想は…まぁ家族で行くならいいのかも。チャイルズ共は喜んでたし。味付きのネタは全部濃かった。メカジキは良かった。

ついでに近所のいちやまマートで買い物。

f:id:congiro:20210412001804j:plain

その目の前のコインランドリー

f:id:congiro:20210412001808j:plain

突然洗濯機使えなくなっちゃいそうな店名ですね。

 

そして念願の秋山温泉に到着!やっと通常営業になったんや!

f:id:congiro:20210412001812j:plainf:id:congiro:20210412001816j:plain

みんなでプールで泳いで俺はサウナでアウグフースして最後にみんなで温泉入って満足でした。いや~、良かった。ここは行くのにかなりのハードルがあるからそんなに混まないのよね。山道苦手な人にはおすすめしない。

 

そして秋山温泉を出ると21時、もう上野原駅前のスーパーも開いとらん。
都内に戻っても20時過ぎてっから店やってなくて食うもんない!

f:id:congiro:20210412001821j:plain

というわけで帰宅後すぐにどん兵衛まつりです。
食ったら23時になったので即寝かせた。

楽しゅうございました。

 

~おわり~ 

次回釣果

congiro.hatenablog.com