あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ひとりでゆく!2023夏★18きっぷ&輪行ツアートラベル旅行記(2日目)帰宅&釣果

友人宅にて。
「conさん、もう8時だよ!」
「えっ!?始発起床のつもりだったんだけどフツーに起きれんかったw」
そもそも昨日は徹夜で旅をしていたのだ。
そして徹夜状態でハードリカーを死ぬほどストレートで飲んだから、始発で起きるなんてことは無理なのである。というか、友人が起こしてくれなかったらたぶん昼過ぎまで寝ていただろう。まぁいいや。
しかし、自宅でもそんなに睡眠時間取らない(取れない)のだけどしばらくぶりに8時間寝ましたね。スッキリです。
というわけで友人とお別れ。
また来ますわ。サンキュー!

 

予定も狂ったことだし京都で朝めし食うかとぶたじるに行ったら閉まっていた。

定休日?休業?
後で調べたら店主体調不良にて休業らしい。
閉まっていたのは残念ではあるが、早く良くなって欲しい。

 

京都とから乗り継いでいきますよ。
京都→米原→大垣→名古屋→高蔵寺→土岐市

始発からスタートしてたら先日行けなかったところ(古井駅からの小山観音、多治見のかき氷)を補完するつもりだったけど大幅にカット。

土岐市で降りて行く。

土岐市で降りたのは駅から遠くないところにバロー(スーパーマーケット)があるからという理由である。

こっからは中津川に行っていつものルートで帰ります。

 

中津川のランドマーク、根の上そば。
まだ食ったことはない。

ここから早めに塩尻まで行って、あとはダラダラと都内に帰るルートです。
途中どこに寄るかとかはまだ考えてない。

ほぼ寝てました。

 

そして塩尻。

何も食ってないから飯食いに行くか!
塩尻にはテンホウがあるのでテンホウ。先日も行ったけどまた行く。

テンホウはメチャうまい店とかではなくてなんか食っちゃう系のほどほどに美味い長野県民のソウルフードです。たぶん。
俺は超好きです。ここの八角の入った餃子大好き!
餃子定食も食ったけど、お土産で餃子12人前買って帰りましたね。

 

塩尻からはどうすっかね~。結構時間あるんよなぁ。

塩尻からはだいたいすやすや寝ていた。

日野春あたりで雷がゴロゴロなり始めましたね。
今回は天気に恵まれたり恵まれなかったりの旅ですな。
ゲリラ雨or超晴れみたいな超極端天候。

ちなみにここで降りてるのは特急通過待ちで15分近い猶予があるからです。

しかしどうしようかね。なんか酒飲みたい感じでもないな。
甘いもの食いたいな…
ヨシ!甲府の富士アイスに行こう!
富士アイス→石和温泉公衆浴場→気が向けば酒→帰宅
これで完璧やろ!
ただ、時間が超絶タイトである。

塩尻→(甲府通過)→酒折(18:58)
 →酒折の富士アイス(猶予20分以内)
酒折(19:25)→石和温泉(19:28)
 →石和温泉公衆浴場(猶予25分以内)
石和温泉(20:15)→都内(22時過ぎ)

まぁ俺ならイケる!俺なら!
行ったれ!

行ったッ!富士アイス!10分くらい並んだ。

注文したらすぐ来た。3分で食った。満足!うまい!まんぞく!

即酒折に戻る。

石和温泉ついた。

うおー!なんかめっちゃ人おる!
いままでで一番多い!なに?花火大会だと!?

急いで石和温泉公衆浴場へ。

25分堪能!満足!最高!満足!
帰り、ゲリラ豪雨w
雨と汗にまみれ、駅についたら雨止んだw
花火大会は無事に行われたらしい 。
なお、電車6分遅れ。ギャー

石和温泉で多くが降りていったが。
石和温泉から大月・高尾方面は純カラと言って良いような状況。

 

じゃ、飲りますか…

京都の丹後由良で買ったハクレイの山廃本醸造ですね。

これはなかなかいいな。
燗するとめっちゃ美味そう系。
餃子もうまい。誰も乗ってないからあんしん!

バローで買ったお茶。

バローのお茶って家で飲む安いお茶みたいな味がするよな。
家の茶の2回め(出がらし手前)と同じ味がする。
安心の味だけど美味くない。美味くないけど安心。全然うまくないw
これを飲むと伊右衛門とかお~いお茶とかがどれだけ美味いか分かるので貴重。

 

そして帰宅。

お土産はテンホウの餃子と富士アイスのじまん焼き。

今回は本命の西舞鶴の銭湯2軒に行けてよかったですね。
あとドライブインダルマも念願だったので良かった。
友人宅で死ぬほど飲めたのも良かった。
いや~楽しかったですね。

~おわり~

 

【釣果】

  • ゴールド白波
  • 瑞泉おもろ

どっちも敦賀で買ったものですね。なぜ敦賀でw
ゴールド白波は珍品です。珍品と分かる者だけに珍品と分かる。

おもろは持ってるけど買った。俺が現地でリアルタイムに買ったやつより古いやつだったので補充買い。

他にも買ったけど、友人のおみやげにしたり途中で飲んだのでもう無いです。