あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ひとりでゆく!2023夏★18きっぷ&輪行ツアートラベル旅行記(1日目)京都の友人宅で飲む

西舞鶴からは京都の友人宅に向かいます。
西舞鶴→綾部→園部→京都。

西舞鶴から京都ってメチャ遠そうだけど、2時間かからない。
距離だけで言えば新宿ー高崎くらいですかね?100kmくらいかな?

 

で友人宅に着いた。
俺と同じくコレクターの方です。
ただ、強度が俺とは段違いです。
覇王色の覇気持ってます。なので俺はあとで気絶します。

まずはルービーでかんぱーい!

わざわざメシまで作ってくれるとは!ありがたや!

うめ うめ うめ

ルービーから即泡盛(当然ストレート)

まるだいは敦賀で買った俺から友人へおおみやげ。
ムチャ古いやつ。ただ味が抜けてたw
泡波はなるほど系です。なるほど。

これも敦賀で買ったやつ。

これ知ってる人ほぼいないのでは。白波だけど。米です。

泡盛と米焼酎をひたすら飲む。

照島、武者返し、豊永蔵、これらは全部美味い。

友人の手料理2品目が出てきた。ありがたや。

うめ うめ うめ

そして黒糖焼酎よ!

長雲はウメェなぁ~。めちゃうまい。

長雲からのラム。

ぐへぇ~、うまい。

ここから粕取り。

一番左は仁井田のデッドストックですね。
一番右もデッドストックです。

これはアルマニャック。

うめぇ~

これはなんだっけ?

まぁとにかくウメェ!

食い物がなくなってきたので飲み休憩してチョコとあずきアイス買ってきた。

玉川タイムマシンとあずきアイス!
合わないけどどっちもそれぞれ美味い!合わない美味い!

これはみりんかな?

これもうまい。

ポートワイン

うめぇ~

で、いつの間にか24時すぎてた。
もっと飲んだと思うけど酔っていたのでよくわからないがそろそろおしまいにしますかね。しんでまう。

 

飲んだやつとりあえず並べてみた。
片付けたものもあるのでわからんけど最低これだけは飲んだ。

これ店で飲んだらいくらになるんだ?ってくらいヤバいもの飲んでますね。
俺からの土産が惣菜とアイスとチョコとまるだい(泡盛)だけってのはちょっと申し訳ないですねw
こんど珍しい粕取りでもおみやげに持っていきますわ。

で、このまま友人宅で気絶しました(覇王色の覇気にて)。

~つづく~