あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ANAでゆく!沖縄ツアートラベル旅行記(2日目@後編)宜野湾のタコスのあとは宿で泡盛

途中、車窓から見かけた沖縄市のゲーセン。
なんか良い感じなので次回行きたい。

goo.gl

 

閉店間近ではあったが入れるということなので滑り込みでは入った宜野湾のタコス専門店メキシコ。やったぜ!

あ~、これはうまいですね。
近所にほしい味。

goo.gl

 

那覇中心部に到着後、友人と解散。
そして那覇のバスセンターからとある場所を目指す。

向かった先は…

そう、酒屋!

俺の大好きな酒のスマイル小禄店です。
小禄店と銘打たれておりますが、酒のスマイルは小禄にここ1軒しか無いです。
観光通りの泡盛店でもドンキでもイオンでもいいんですけど、ちょっと気の利いた俺向けの品揃えというとここになるんですよね。イオンもマジですごいのでオススメではあるが、ここのほうがマイナー銘柄もあるし透明小瓶の量がすごいので。
俺のようなこじらせたマニアはこちらへ。お土産向けなら観光通りのテキトーな泡盛店かイオンでいいと思います。

goo.gl

 

さて、宿に戻ってゆっくり。
昨日買ったおこわ、昨日と今日買ったサーターアンダギー、海ぶどう、あとは酒!

このサイコロ状のものは豆腐ですね。
昨日行った金壺食堂は台湾精進料理の店ということで肉類はありませんが、このモリモリ入った豆腐を肉に見立てた使い方をしているような気がする。チマチマつまみながら泡盛グビリ。うめ~な。たまらん。

おこわうめーし、海ぶどうもサーターアンダギーも美味いな。
そして何といっても萬座が超美味い。
萬座って今まで真剣に飲んでこなかったけど、だいたい美味い。
40度越えの高アル泡盛ばかりを好んで飲んでいるcongiroさんではあるが、レギュラー度数で重くも軽くもなくこんなに豊かな味わいの泡盛はなかなかない。
congiroさんは萬座を応援しています!
時間あったら蔵に寄りたかったんだけど、行きも帰りも長距離バスが渋滞で超絶遅れるもんだから心が折れました。次回は萬座に直で行きたいです。

そして友人から「今から飲みに行かんか」と誘われたけど、疲れ切っててもうダメだ。
また明日遊びましょう。ていうかお前元気すぎるだろう!昨日もあの後飲みに行っとったやんけw 結局友人はここから2~3軒はしごしたらしいです。

 

~つづく~