あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

友人と諏訪と甲府に行ったのだけどデジカメを紛失てガックリしている記

f:id:congiro:20210830220402j:plain

結構前の話ですが、長年使っていた愛機、PanasonicのFZ-1000を紛失してもうたのです。なので、これからは古の愛機であるGF3という骨董品(壊れてる)とスマホによるエントリになります。
見つかるか新しいのを買うまで我慢するしか無い。
というわけで、このエントリと次のエントリはデジカメのデータも一緒に紛失したので、スマホにも撮ってたやつだけになります。

 

では本文。

この前友人らと甲府まで電車で行って甲府で車借りて諏訪とかに行ったわけですね。

f:id:congiro:20210830220407j:plain

これは長野県一部地域のソウルフードであるハルピンラーメンです。
長野全域のソウルフードであるテンホウには何度も行ってるけど、ハルピンラーメンは行ったことがなかったので。
「B級なくどい味で諏訪人のハツを鷲掴み!」系と思ったら、とんでもない優しい味で、これは毎日食べれる系だなと思った次第です。

あと、諏訪では復活した御湖鶴とかに行った。

 

そしてこちら戻り途中の富士見駅至近にあるよはく酒店。

f:id:congiro:20210830220417j:plain

前々から気になっとったんですよ。
こう言っちゃ失礼ですけど、富士見駅って中央本線でもそんなに降りる人が多い駅ではないのです。
それなのにDJブースとかもあるメチャかっこいい酒屋さんで、地元の人間がこうやって情報発信するって格好良いな。と思った次第です。

 

そのあとは甲府の温泉行ったり地元スーパーとか行きましたね。

そしてこれは甲府の某酒屋。

f:id:congiro:20210830220423j:plainf:id:congiro:20210830220427j:plain

これだけでどこかわかるやつは俺マニア。

そのあとは甲府の七賢直営酒場で七賢しこたま飲んで電車で帰りました。

返す返すもカメラ無くしたのが痛い。
本体はともかくデータだけでも帰ってこないかな…
どこで無くしたのかすら記憶にないんよなぁ…