あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年春!18きっぷ&カーシェアで松本から富山&高山を巡るツアートラベル旅行記(2日目後編):松本市で酒を求め右往左往→石和温泉で風呂&酒→帰宅

f:id:congiro:20210402233426j:plain

松本市に入りました。

こちらはめちゃ行きたかった酒屋さんです。

f:id:congiro:20210402233431j:plainf:id:congiro:20210402233435j:plainf:id:congiro:20210402233439j:plain

え~と、ひとことで言うと閉まっておりました。

失意のどん底のまま酒屋巡りは続く。

f:id:congiro:20210402233443j:plainf:id:congiro:20210402233447j:plain

なるほどなるほど…

松本市の中心部へ近づいてゆきます。

f:id:congiro:20210402233451j:plain

ひたすら駅に向かって走ってたら、亀田屋酒造店と看板出てたので寄ることにします。

 

亀田屋酒造店って何造っとるんやろ?
俺は銘柄は知ってるけど蔵名は知らんという事が多いのです。

f:id:congiro:20210402233459j:plain

この道を真っ直ぐ行くとあるらしい。

ついた。亀田屋酒造店。

f:id:congiro:20210402233600j:plain

亀田屋酒造店はアルプス正宗の蔵ですね。新橋のおさけ村でしか飲んだことないけど。

こちらも今日イベントやってるみたいですね。

f:id:congiro:20210402233512j:plain

友人は酒を試飲したら美味かったらしく、量り売りの無濾過原酒を買っておりました。
俺は試飲できないからわからない。

そんな俺はたまに酒蔵で見る酒ガチャをやります。

f:id:congiro:20210402233516j:plain

基本的にカップ酒(末等)狙いです。もとよりカップ酒買うつもりなのでガチャのほうが面白いわけですよ。

というわけでガチャー

f:id:congiro:20210402233521j:plain

パカ!
え?

f:id:congiro:20210402233526j:plain

は?1等?(困惑)

f:id:congiro:20210402233530j:plain

『1等が出た』という事実は素直に嬉しいけど、俺が欲しいのはカップ酒か本醸造…
このミスマッチ感よ。
ちなみに1等は一個しか入ってないらしいのであとは2等以下です。
まぁ数日もあれば入れ替えられるだろうけどw
でもまぁこれは縁です。

f:id:congiro:20210402233538j:plainf:id:congiro:20210402233542j:plainf:id:congiro:20210402233546j:plainf:id:congiro:20210402233550j:plain

1等が当たったという事実自体は嬉しかったのでなんか好感度が上がりました。
これから亀田屋酒造店には注目していきましょう。
これからはアルプス正宗の時代!

www.kametaya.com

 

長野県に来たらツルヤに行かなければいけない法律があるので寄っていきます。

f:id:congiro:20210402233605j:plain

ツルヤの酒コーナーはPBを含め圧巻なので行ったほうが良いです。

そんでラストの酒屋に行って松本終了。

f:id:congiro:20210402233609j:plain

車を返して松本駅から中央本線で石和温泉駅を目指します。

 

そして石和温泉といえばこちら。
俺が愛してやまない石和温泉公衆浴場。

f:id:congiro:20210402233704j:plain

まずはひとっ風呂浴びて、それからメシ&酒。

f:id:congiro:20210402233618j:plainf:id:congiro:20210402233613j:plain

ドライで乾杯!うまい!突き出しもうまい!鳥モツ煮ですよ!うまい!

こちらは世界で一番うまい焼きなすです。

f:id:congiro:20210402233622j:plain

世界一うまい!

こちらは世界で一番うまい焼きそばです。

f:id:congiro:20210402233626j:plain

世界一うまい!

こちらは世界で一番うまい厚揚げ豆腐と卵とじです。

f:id:congiro:20210402233630j:plainf:id:congiro:20210402233636j:plainf:id:congiro:20210402233640j:plain

世界一うまい!

そしてこちらは石和温泉で二番目にうまいラーメンです。

f:id:congiro:20210402233646j:plain

石和二うまい!
ていうか、一番どこや!?

ここで飲む七賢は世界一うまい七賢です。

f:id:congiro:20210402233650j:plain

七賢でおむすびを食うのです。

f:id:congiro:20210402233700j:plain

は~、うまい!最高!
近所にあったら週14くらいで通いたい店ですね。
風呂最高&メシ・酒最高のゴッドオブゴッド店です。S級案件です。活ける世界遺産です。いや~、前回は中央本線止まって行けんかったけど今回は行けて良かった!
ここに来れただけで満点です。他も楽しかったけど、ここで〆というのが最高。

そんで終電のいっこ前で荻窪について、そこからは雨に打たれながら歩いて家まで帰りました。
奇しくも銀盤酒造で貰ったソリが傘代わりになったのであんま濡れませんでしたが。

f:id:congiro:20210402232344j:plain

やはり持つべきはソリですね!ありがとう銀盤酒造!
これからは銀盤酒造の時代!

 

~おわり~ 

次エントリはおまけの釣果

congiro.hatenablog.com