あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

なんか近所をテキトーに徘徊するなど

家系の所用があったのでホームセンターとか電気屋とかに行くついでにどっか寄っていくなどした。
トップ画像は阿佐ヶ谷ですね。

再開発真っ只中の中野

中野はいまでも地価高騰しとると思うけど、完成の暁にはもっと上がるんやろね。
ブロードウェイとかは現状を保ったまま居られるだろうか?アキバみたいな感じになるかもしれん。

つい先日の7/2に閉館した中野サンプラザ

この3連休は一般開放してイベントやっていたので寄ってみる。

nakano-kanko.com

惜しまれつつも閉館したサンプラザであるが、俺はコロナのワクチン打ちと地下のレンタカー屋利用するときにしか来たことがない。なのでさほど感慨深くもなく…
このあと島忠に行ってゴーヤの苗を買う。

あちぃ、歩いて新宿行くとか止めとけばよかった。
緑茶サワーでも飲むか。

宝焼酎のやわらかお茶割りを買おうと思ったらその横にこれが置いてあってなんとなく買ったけど、残念ながら好みではなかった。
個人的にはお茶には酸味がいらんので好みではなかったわけだが、そもそもサワーだから酸味あるの当然なんよな。『緑茶』の部分だけしか見ないで買ってしまったぜ…

ようやっと新宿に到着。

とりあえず用件終了。
ついでに自転車屋見て帰る。
いま普段遣い用の折りたたみチャリを買おうと考えてるんだけどなかなか車種が決まらん。安物は剛性がないし、剛性あると高いし。なかなかむずい。

 

夜。
豆菓子食いながらウイスキーハイボールのんだ。

エンシャント・クランは1000円前後で買える安いブレンデッドなんだけど、冷凍庫で冷やしてハイボールにするにはかなり最高の選択肢な気がする。
ちょっとばかしピーティーなんだけど、ちょっとばかしというのが良くて、本格的なアクセント系ではないのでちょっとした個性として気軽にガブガブ飲める。

ちなみにこのエンシャント・クランは2015年から未だ残っていたものである。

congiro.hatenablog.com

ハイボールだとすげー良い気がする。
ていうか、ハイボールは何でやっても美味い気がするけども。

 

【補足】

エンシャント・クランは1000円前後で買える安いブレンデッドなんだけど

2015年にその金額だったけど、今はどうなんだかよくわからん。