あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:黒霧島を飲んでいる

芋vs芋。
甘味に焼酎は最高の相性を見せる。
見せるのだが、これに関してはそうでもなかった。
合わんというわけでもなく、ロックで飲むよりストレートとか湯割りのほうが合うんよな。
それはというのも、ロックで口の中の温度が下がるから焼き芋の温度もつられて下がるので甘味が減る。
それ考えるとストレートかロックでやっとけばよかったなと言うところである。
まぁこのような日常系の酒でそんな細かいこと(「〇〇にあわせて~」みたいなこと)考えて飲む必要はないんだけどな。

 

【ニュース】

event-checker.infohttps://event-checker.info/imohaku/

「夏のさつまいも博2023」東京・新宿で8月17日~20日まで。お酒飲み放題の「夜のさつまいも博」も開催

なんだろこれ。
芋なんかそんな量食えんけど、飲み放題もあるのか。
いや、飲み放題もいらんけど、なんかええな。
芋みたいな甘味が主役の時こそ蒸留酒の出番!即ち焼酎様の出番なわけだけど、なんかそんな感じにはならんやろなぁ…