あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:アルパカの瓶に入れてた3litriのんでる

全部飲みきった。何度も飲んでるけど3litriは良いワインだった。
比較的安いビオ系が欲しい!という人にはオススメしたい。
外箱はこんな感じです。

congiro.hatenablog.com

 

【ニュース】

biz-journal.jp

ローソン600円ワインに激賞が続出「西麻布のクソ高いワインって…」の声 | ビジネスジャーナル

タイトルと画像の見出しだけ読んだ。
ファミマとセブンはPB日本酒出しててローソンだけは出してくれんかったけど、ワインは出しとるのですね。日本酒も他PBに追随するようなの出して欲しい。
本題…
このワインを俺は飲んでないのでなんとも言えんけど、チリワインなのでまぁ想像はできますね。チリワインはアルパカやコノスルみたいな低価格大傑作ありますからね。そっち方面なんかなと。若干は違うだろうけど安心して飲めるチリ産。
ところで西麻布のクソ高いワインとは何なのかw
西麻布で飲まんし、銀座とか六本木ではないのね。西麻布なのね。クソワインのメッカなのかな?
まーでもよ、高いワインって飲み方・美味しがり方・楽しがり方などが分かるのに知識がいるから、それ無かったらチリワインには絶対勝てんってw
あったとしても値段と味が釣り合うとは限らんからアレだけども。ヴィンテージとかだと特にな。ビックリするくらい美味いのもあるけど逆もあるしなw
高いワインはどちらかと言えば文脈みたいな概念を味わうものであって、単純に飲んで「美味しいね!」っていう代物ちゃうんよな。そう考えると飲んで美味しいだけの安ワインのほうが存在としては完全に正しいんけどもw
まぁとにかくひとつ言いたいのは、ローソンはPB日本酒出せよ!ってことです。