あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記

16時から自由時間を得たので(おそい)、田無小平清瀬東村山ひばりヶ丘と回って19時に帰ってきた。酒とか買って帰るつもりだったけど何の成果もありませんでした!
ていうか日曜だからほとんど酒屋開いてなかった。

適当に写真どうぞ

以上です。
このあと春巻の皮を買って帰った。

 

ゆうめし時

千羽鶴  純米酒生酛造り 生原酒

大分の佐藤祐輔こと佐藤酒造の次期杜氏 佐藤くんが間接的に醸す逸品です。
最近、パック酒ばかり飲んでいるのでその感覚でガボガボ飲んだらメチャ酔いが回った。燗すると美味いですね。

kuju-senbazuru.co.jp

久住千羽鶴はそこらへんで(蔵に直接行けば)手軽に買えるので皆様も是非お買い上げください。

 

【音楽メモ】

arne / haruka nakamura【Official MV by 奥山由之 Yoshiyuki Okuyama】

youtu.be

とてもよい
なんか今日の日曜らしさある。

 

佐々木 好 雪虫

youtu.be

すばらしい
情景を感じる

 

坂本美雨 with CANTUS - 星めぐりの歌 (Official Music Video)

youtu.be

坂本美雨のこれ大好きですね。

 

Hana Hope -We've Come So Far (ウィーヴ・カム・ソーファー)

youtu.be

前にも貼ったけどまた貼る。
なんでこれ3万回くらいしか再生されてないんやろ?
メジャーデビュー?も果たして12月にはワンマンライブもやるというのに。
フツーに売れそうな名曲っぽい気するけど。