あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:開栓して1ヶ月半の千羽鶴生酛がノッてきた件に加え大ニュースが!

f:id:congiro:20181011233225j:plain

千羽鶴の生酛を知ってからというもの毎年買っていたcongiroさんですが、「今BYはいつものような味が出てない!」と、あろうことか造った蔵の次期杜氏である佐藤くんに幾度となく言ってしまってたわけですが、開栓1ヶ月を経て良い感じになってまいりました!

そう、これよこれ!
いつもは開栓したてでもこれがあったんや!

 

酸味と渋味と熟味、そして元々の資質でもあるサイレント感。f:id:congiro:20181011233229j:plainこれぞザ・千羽鶴や~!
大分の一部でしか売っとらん千羽鶴や~w

 

 

と、褒め称えたところでニュースです。

oita-press.co.jp

お~!マジかよ!
「第1回アジア国際美酒コ・・・にて金賞受賞されました!

 

ちなみに金賞をとったのはこれですね。大吟醸。

久住千羽鶴 大吟醸・純米大吟醸

 

ところで俺は大分合同新聞のニュースで知ったんですけど、8~9月に判明していて千羽鶴の公式にはこう書いてありました。f:id:congiro:20181011235220p:plain名前間違えられとったんかよw 千歳鶴の違いじゃねーやろな!?
ともあれ久住千羽鶴、そして次期杜氏の佐藤くんおめでとうございます!!!
この機にお前らも10石くらい買えよ!

 

他社製品を飲む佐藤(次期)杜氏 近影f:id:congiro:20181012004053j:plain

 

どうでもいいんですけど、1年前の記事も千羽鶴でした。

congiro.hatenablog.com

そうです。千羽鶴の宣伝本部長ことcongiroです。
何かもらってんじゃないのかって?このときに試供品だけもらいましたかね。
あと、この前行ったときに炭酸飲料もらったんですけど、試飲しすぎてベロベロになってて持って帰るのわすれました。
裏取引情報はその程度です。

 

 

というわけで皆様、千羽鶴をぜひお買い求めください。
都内では売っとらんけどな!ハハッ!

こちらから直接どうぞ。

久住千羽鶴 佐藤酒造株式会社 大分県竹田市 日本酒