あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:たぬきケーキを買いに行くぞ!

先日の日曜日、マイサン1stの高校制服採寸とかでお出かけした。
そのついでに俺だけ小平に行った。
ついでと言うにはここからは10km以上あるんけどな。
たぬきケーキが食べたいと思ったので10kmくらい移動するのはわけない。

道中の景色とかをどうぞ。

ここらへんにケーキ屋あったと思ったけど違うな…

あ、こっちのアーケードだ。

あ、ここだわ。

このアーケード内で日曜日に開いてるのはこのケーキ屋だけみたいだな。

こちらです。洋菓子の店ナイトー

あっ、たぬきケーキじゃなかったわw ぶるべーくんかw

ぶるべーくん…

www.city.kodaira.tokyo.jp

まぁたぬきケーキみたいなもんやろ。

素材の味わいギュッとつまっています。
これはもう他のも買うしかねぇ!
『町中華』という言葉が一般化したけど、『町ケーキ屋』『町パン屋』みたいなものも一般化してくれんかな。概念として認知されれば愛好家が増える。
こういう店もいいのよね。味にはいろんな形があるから。

maps.app.goo.gl

しかしこのアーケード…前来たとき看板無かったっけか?

congiro.hatenablog.com

過去ログ見たら団地北口通りという看板がついてた。
おそらく老朽化で下ろしたんやろな。
そして過去ログ見てもぶるべーくんだったw
ぶるべーくんの表情については特に変わらずキマっておりましたね。

さて帰るか…

おっ、今話題のシャトレーゼが。

 

ゆうめし

ワインと鬼ころしを飲んだ。

さて、おたのしみのスイーツタイムだ!

赤リボンにはぶるべーくんが入っている。黄色リボンはプリン。

見よ!これがぶるべーくんだ!

いっただっきまーす!

むっ、固くて切れんな?

断末魔の叫びが聞こえてきそうである。

ググッ

ギャアアアアアアアアアア

アアアアアアアアアアアアアアアアアア

ア…アッ…アッ…

シテ…コロシテ…

ズバッ!

死~ん…

 

キャラクター系の食べ物はそういうとこあるよな!
ともあれ美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!