あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

アップルパイを買いに小平に行こう!

f:id:congiro:20210920223211j:plain

マイサン爆誕日祝いのためいろんなとこにケーキを買いに行きました。
マイサンは俺と同じくアップルパイが好きなわけですが、しかしアップルパイの美味しいのってなかなか見つからないのよね。美味しいのが見つからないというよりはアップルパイは方向性が様々すぎて好みのやつになかなか出会わないと言ったほうが正しいでしょうね。

てなわけで心優しいとうちゃんは自転車に乗って小平まで行きました。
小平は別にアップルパイの聖地ではないです。
そっち方面の酒屋に用事があったのでついでです。
そして酒屋は閉まっておりました。

しかしですね~、まだりんごの季節じゃないですからね~。
美味しいりんごを使ったアップルパイに出会える確率は低いわけですよね~。

f:id:congiro:20210920223318j:plainf:id:congiro:20210920223314j:plainf:id:congiro:20210920223310j:plainf:id:congiro:20210920223207j:plainf:id:congiro:20210920223214j:plain

現在のところ、アップルパイ置いてある率は50%をちょっと下回るくらい。
思ったよりはありますね。

そんな中、学園東通りの団地横にとあるアーケード商店街を発見!

f:id:congiro:20210920223221j:plainf:id:congiro:20210920223218j:plain

なんと!この奥の角にケーキ屋さんがあるとのこと!
期待超高まる!

f:id:congiro:20210920223255j:plainf:id:congiro:20210920223302j:plainf:id:congiro:20210920223236j:plainf:id:congiro:20210920223229j:plainf:id:congiro:20210920223233j:plain

それがこちら!

f:id:congiro:20210920223248j:plain

洋菓子の店 ナイトー!

f:id:congiro:20210920223241j:plain

うおおおおお!これはやばい!

f:id:congiro:20210920223258j:plain

今回はアップルパイ目当てなのでそれを買いましたが、次回は小平ぶるべーくんを買いましょう!これはすばらしい!100点満点中の30000000京点です!

小平なのでついでに角上魚類行って寿司も買いますか。

なんだかんだと大量のアップルパイを入手することに成功。

f:id:congiro:20210920223156j:plain

というわけで夜はパーティーです。

f:id:congiro:20210920223204j:plainf:id:congiro:20210920223137j:plain

先日買ったワインを飲んでみるもまだ味のりしとりませんね。
これは数日後が伸びるかもしれん。

食後、あたかもホールケーキのようにする儀式。

f:id:congiro:20210920223152j:plain

この買い方良いな。
同じジャンルでも色んな味のケーキが食える。

ロウソクはどう立てようかと思いましたけど、せっかくなので一欠片に全部立てました。

f:id:congiro:20210920223148j:plain

そういえば会社の同僚の誕生日にコージーコーナーで買った小さいホールケーキに40本以上のロウソクを立てて一気に火をつけたことがあったなぁ…
あれは面白かった。完全に火の玉になってたし。
ロウがメチャ垂れて火を消した後にケーキをコーティングするかのごとくロウの層ができてたからな~。

というわけでファイア~!

f:id:congiro:20210920223140j:plainf:id:congiro:20210920223145j:plain

色々食べ比べて1番美味しかったのどれかとマイサンに聞いたら意外なことにパン屋で買ったやつでした。アップルパイというよりはアップルクロワッサンといった感じでしたが、俺が食っても1番美味かったのでこれからしばらくはそれを食って生きながらえていこうと思います。

~fin~