あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どよ記:小平の角上魚類に行く


マイサンの学校公開日だったので行って帰って昼メシ食ったあとどっか行こうと思うもずーと雨降ってたからどこに行ったもんかずっと迷ってる間にもうすぐ夕方みたいな時間になってきたので車借りて小平の角上魚類に買い物に出かけた記。


トップ画像は田無タワーです。
今日はこういう天気だったので結構ひんやりしていた。




フードショップ

福岡人なのでついつい撮ってしまった。
『きさん』は博多弁で『貴様』って意味で結構使いますw
【使用例】
「きさん、くらすぞ」→「おまえ、なぐるぞ」
「きさん、ぼてくりこかすぞ」→「おまえ、ボコボコにするぞ」
主に超仲の良い間柄orガチ挑発時に使いますw



小平が目的地なので西武柳沢も通過するかってことで、最近お気に入りのこちらへ。

例の70円プリンを4つほどご購入。



あと適当に新規の酒屋を探しながらうろうろ。

特に無かったけども。



そして角上魚類で魚しこたまお買上げ。

角上魚類はテンション上がるよな。
新潟は寺泊発の大型鮮魚店なんだけど実は新潟には2店舗しか無く、ほぼ関東が主戦場となっております。
公式:店舗一覧
http://www.kakujoe.co.jp/shop/
小平店しか行ったことないけど、鮮魚コーナーの魚さばいてくれる人たちがメチャ良い接客(接客というかただ単純にフレンドリーなだけかもしれんがw)なので好き。マイサンズがいつも喜ぶ。



というわけで夕メシは魚づくしでした。

で、こういうときに選ぶ酒は『美味い、そして主張はない、けど飲んだ感はしっかりある』みたいなものと決めてるので今回は朝日川をチョイス。
食いたい魚を食いたいだけ食って酒も飲みたいものを飲みたいだけ飲んだので満足です。



おわり。