あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:そろそろ純米酒を飲んでいる

日本酒妥協界の大・大・大傑作こと『そろそろ純米酒』ですが、1ケース(6本)買ったのにもかかわらず、これが最後の1本となりました。
これはマジで妥協界の大傑作です。
ぶっちゃけ俺、この夏日本酒はこれとバロー鬼ころしと香取しか飲んでないw
前者2つが妥協界の傑作で、後者は通常界の傑作ですね。
なんだかんだ素晴らしい國酒しか飲んでいないな。
俺is名誉酒飲みヨシ!

しかしまぁ、美味い&美味いの『対となるペアリング』みたいな知の遊びとかではなくて、そろそろ or 鬼ころしのような汁で延々と飲める妥協酒はヤベーんよ。
汁が塗料なら酒は薄め液、汁が凧なら酒は尾っぽみたいな。
メインではないしメインにはなれない…が!より伸びる!より高く飛ぶ!
みたいな存在になるんよな。
欠かしても問題はないが、より・良く・なる!

 

【話題@旅とか乗り物系】

www.miyarail.co.jp

trafficnews.jp

【特集】どんな路線? 75年ぶり新設の路面電車「芳賀・宇都宮LRT」 | 乗りものニュース

いや~、ついに開業しましたね。
廃線ラッシュの昨今にまさかの新鉄道が生まれるとは!
しかも既存路線の譲渡とか延伸でなく全くのド新規路線ですからね?素晴らしいですね。
なんのためにこんなモノ作ったのかと言うと、渋滞緩和と工業団地への運搬のようですね。そのため、俺が物見遊山で行くには目的がただ乗るだけになりますが。まぁ乗るだけが目的なので問題ないでしょう。

www.tokaikisen.co.jp

【リベンジキャンペーン】スーパー島トクきっぷ販売開始(2023.10/28~12/29帰着)|東海汽船

東京の島嶼部に行くのにお得な切符の情報でございますね。
俺も行きたい気がするが、ちょっと調整してみるか。

 

toyokeizai.net

青春18きっぷ「東京ー大阪間」快適な移動時間帯は 所要時間や乗り換え回数を調べてわかった | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン

誰に響く記事なのか。狂気を感じる。
が、俺には響いたぜ!