あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

夏の終わりの日帰りファミリーツアートラベル旅行記(秋山温泉@上野原)

この夏の土日はだいたい一人で旅ばっかしてたので、家族で夏っぽい事してないなと思い急遽ファミリーツアートラベルを企画。
上野原に行くことにした。
途中のドンキで花火を買って、角上魚類で次の日の夕めしの材料を買う為立ち寄り。

 

上野原~!

山梨ローカルスーパーのオギノで食材とか買ったり、戸田酒販に酒を見に行ったりした。

 

そしてメインの目的地、秋山温泉に行ったのです。

秋山温泉、googlemapではそこまで評価が高いわけでもないし(3.9)、場所は都内からそこまで遠くないとは言えなかなかに不便な場所にあるためか全然混んでおりません。
プールがあって温泉があってサウナがあって家族で行けて、と俺にとっては満点に近いんですけど、これは誰と行くかで評価変わるんでしょうね。俺内名誉点3.9です。
施設それぞれを単品で見ればまぁ3.0とか3.5とかかもしれませんが、すべてを組み合わせると俺の中では5.0に近い。そこそこの距離があるので運転も楽しいとかあるし(そして現地は完全山道みたいな感じ)、何と言っても混んでいないというのがとてもデカい。最高です。
手放しにおすすめしませんけども、家族持ち&車ありなら最高の選択肢と思いますね。
3時間ほど滞在して退店いたしました。

 

行きがけに上野原の牛倉神社で祭りやってるのちらっと見えたので寄ってみますかね。

21時くらいに行ったので出店も閉まるタイミングでしたね。

祭りは閉じようとしておりましたが、お神輿はクライマックスを迎えておるようでした。

わっしょいわっしょい

あとの祭り感、大好きなんよ。

 

で、高速で八王子まで一気に行ってジョイフルへ。

ジョイフルのギンギンに効いた冷房の中でモリモリのかき氷を食わせるの儀。
出る頃には全員凍えていた。
前回の旅行でコメダでかき氷食ったときにこの状態になって、「ああ、この感覚良いなぁ~」と思ったのでチャイルズ共にも味合わせたわけである。
「寒い~冷たい~多い~!」と言いながら楽しそうにしておりました。
家族持ちは空調ガン効きのファミレスでかき氷喰わせると楽しいですよ!

 

ジョイフルをあとにする頃には23時を過ぎておりました。

チャイルズ共は車内でスヤスヤ。
congiroさんは静まり返った車内で音を絞ったFMを聴きながら帰るのです。
自分が子供の頃はスヤスヤ側だったんよなぁ…とか思いつつ。
見慣れない道を帰るのも最高ですね。

 

途中のコンビニで桑乃都のノボリが出ていたので寄ってみた。

ワンチャン1合瓶あるかもと思ったのでな。なかったが。
なんで酒の色違うんやろと思ったら瓶詰め日が違ったもよう。

家に帰って車内で寝ているチャイルズ共を粛々と寝床に運搬して車返しに行ってビール飲んで寝た。

~おわり~