あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:一番搾り 超芳醇を飲んでいる2

一番搾り 超芳醇、昨日は一気飲みしたから良くわからんまま満足してしまった。
なのでちょっと味わいながら飲んだ。ちょっとだけ。
いや、こんなクソ暑いのにダラダラ飲みはできんぜ!ちょっとだけ味わった。

その印象は…
軽く深い夏のビターって感じ。
美味いっすな。
一瞬汗が引くような苦みが良い!
大手のビールだから余り考えることはない!
美味いかマズいか、好きか嫌いか、それだけや!
美味い!
好き!
以上!

 

きし豆茶を飲んでいる

これ、先日行った高知ツアーの自分用土産なんだけど、うまくもまずくもないなぁ…と思って飲み続けてたら慣れてきた。
結構な歴史があるらしく、江戸時代に土佐大名の山内家が「オメーラ下民は茶飲むな」みたいな命出したらしく。そんで我ら下民のみなさんは「これは茶じゃないアルヨ」って感じできし豆茶飲んでたとかなんとか。
体に良さげな味の(要するにまずい)茶はなかなか慣れんけど、これはすぐ慣れる。
高知ではそこそこポピュラーらしいんけど、俺は初めて飲んだ。
こういう100%きし豆じゃなくて土佐番茶として混じったやつのほうがポピュラーらしい。らしい。よー知らん。
お土産には良いと思う。クソかさばるけど。

 

【どうでもいいこと】

昨日のエントリはそこそこ酔っ払って寝る前に書いたんけど、やはり寝る前&酒が入ってる状態だと攻撃的になりますね!アグレッシヴ・ザ・コンヒーロ!