あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋ですべての記憶を喪失せよ!『ひらの』からの『玉箒』で大泥酔SATURDAY☆NIGHT!

f:id:congiro:20200302003930j:plain

みなさまご機嫌うるわしゅう。
congiroさんが新橋ひらののゲームミュージックイベントvol.7に行ってしこたま飲んでそのあと玉箒に行ってしこたま飲んだあとの記憶がぷっつり途切れているレポートするよ!

こちらはHなお店こと、ひらの!

f:id:congiro:20200303160142j:plain

Hなお店のHなふたり!

f:id:congiro:20200303160147j:plain

そこでこんなイベントが開催されているのです!

f:id:congiro:20200303160156j:plain

 

というわけで、まずは挨拶代わりのこいつでドーン! 

f:id:congiro:20200302003935j:plain

而今と飛露喜でコンヒーロ!
而今と飛露喜でコンヒーロ!
イエー!(飲まない)

 

試飲会でもないのに珍しくメモ取ってたので書いていきます。 

f:id:congiro:20200302003943j:plain

うまい。

 

f:id:congiro:20200303160200j:plainf:id:congiro:20200303160205j:plain

うまい


f:id:congiro:20200303160212j:plain

うすい


f:id:congiro:20200303160216j:plain

すげーニオイだな。靴箱と雑巾とワキを混ぜたチーズみたいな感じだけど不思議と美味いw 口に含むまでのがアレだけど、飲むと評価が即上がる。ハイパーおもろい美味い。


f:id:congiro:20200303160226j:plain

香りを抜いた金冠黒松のドライ版みたいな感じするな。渋さもある。


f:id:congiro:20200303160230j:plain

!?どうしたんやお前!? 

 

f:id:congiro:20200303160235j:plain

こっちはうまい

 

f:id:congiro:20200303160240j:plain

甘ダレに抜ける2歩前


f:id:congiro:20200303160251j:plainf:id:congiro:20200303160256j:plain

香り系かつヒネ。好きとそうでもないのはざまw

 

f:id:congiro:20200303160301j:plainf:id:congiro:20200303160305j:plain

水カラメル感

 

f:id:congiro:20200303160309j:plainf:id:congiro:20200303160315j:plain

事前情報があれば褒められそうね。味が欲しいかな。

 

f:id:congiro:20200303160321j:plainf:id:congiro:20200303160328j:plain

奥が欲しいかなー。上の方でゴチャゴチャやってるけど、下が無いみたいな感じする。現状で言えばなんで褒められてるか分からんものの、次に期待させる要素はかなりある。

 

f:id:congiro:20200303160343j:plainf:id:congiro:20200303160355j:plain

心地よいヒネっすな。


f:id:congiro:20200303160348j:plain

すげーな。バナナセメダインアルコール水。どうやって作ったんだと言う面白さがある。


f:id:congiro:20200303160403j:plain

美味い!美味いとしか言いようがない!


f:id:congiro:20200303160407j:plain

うっすらタクアンからのカラメル。外飲みだったらこういうの好きかな。家だと飲まないけど。オールドスクールの良さ。


f:id:congiro:20200303160410j:plain

家で散々飲んでるから飲まねーゾ!

 

f:id:congiro:20200303160419j:plainf:id:congiro:20200303160423j:plain

12とあるから12度かと思ったら違った。でも薄め。悪くない。

 

f:id:congiro:20200302003953j:plainf:id:congiro:20200302003959j:plain

ベースが米だからスパイスがめっちゃ目立つな。味は米そのものだが。ブレンド要因としてはいいと思う。スパイスカレーとかにもいいか。そのままだとウ~ン。

 

f:id:congiro:20200302004003j:plainf:id:congiro:20200302004013j:plain

古酒としてうまいな。カレーとか麻婆とかとやりたい。

 

f:id:congiro:20200302004017j:plain

ウチにあるシリーズ。外で飲むとウメーなw


f:id:congiro:20200302004021j:plain

焦げ感とドライフルーツ感が出てるね。ここまで行くといいな。


f:id:congiro:20200302004025j:plain

いつでも買えるから買わないやつ。東京タワー扱い酒。意外と良いぞ!度数高いから回る。


f:id:congiro:20200302004029j:plain

うまいよね。まさか居酒屋で飲むとはなPart2


f:id:congiro:20200302004033j:plain

苺ジャムのような口当たりするね。そこからすっとキレる。

しかしまぁゲームミュージック聴きながらの日本酒はゴキゲンでございますね!

そして一旦、ひらのを抜け出る。
また後で戻るぞ!(戻った試しはほぼ無いが!)

 

玉箒へ行くのだ! 

f:id:congiro:20200302004038j:plainf:id:congiro:20200302004041j:plain

ご時世的なこともあってか貸し切り!

f:id:congiro:20200302004045j:plain

甘い物ください!

f:id:congiro:20200302004050j:plainf:id:congiro:20200302004054j:plain

木の実のミルクパンチ
嗚呼…昔懐かしいアーモンドキャラメル…ヤバい!うまい!

 

ま~、ここからは色々飲みました。

f:id:congiro:20200302004102j:plainf:id:congiro:20200302004110j:plainf:id:congiro:20200302004114j:plainf:id:congiro:20200302004122j:plainf:id:congiro:20200302004143j:plainf:id:congiro:20200302004147j:plain

ここらへんまでフツーに飲んでたのよね。

 

そして新規のお客様がいらっしゃって、それから友人も来て…

f:id:congiro:20200302004155j:plain

 これ俺か、俺だよな…なんか覚えてるぞ。

 

f:id:congiro:20200303160451j:plain

これも俺じゃないのか…

 

f:id:congiro:20200302004206j:plain

これも俺じゃねーか! 

 

そしてもう記憶はここでらへんで完全に途絶えている…

f:id:congiro:20200302004214j:plain

ここでお会計したのであろう、全く記憶にないが。 
友人曰く「検索して、まだ帰れる!と言って、汐留の方へ歩いて行きましたよ。」とのこと。マジか…何という帰巣本能。

そしてどうやって帰ったのか全くわからず、気づいたら家の風呂でチュンチュン共のさえずりによる覚醒。いつものことだけど、こうやって亡くなる人多いらしいな。でも俺んちの風呂は狭くて物理的に顔が湯船につかない仕様なのでそれは安心。心臓発作的なアレは防げんかもしれんけど、デキシーは防げる。溺死はDixieと書くと格好良い。
その後、金払ったかどうか心配になって財布を見たら領収書が入っていた。マジか…なんという領収本能。 

しかし、どんなになってもちゃんと帰る機能が付いているなら、安心して意識失えるな…

とは思わねーよ!こちとら鷺ノ宮かと思ったら鷺沼だったことがあるんだよ!それ以来だよ完全意識不明になったの!数年ぶりの大泥酔にやっぱり酒は体に良くないな、と感じるcongiroさんでした。

大好きな店は飲んで応援!
(ただし、俺は応援されずに事切れる)

~fin~