あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

会社の飲み会のあと所用で友人宅に行ったら飲んでってと誘われたのでありがたくさん飲んで帰った記

タイトル通りなんですけどね、会社の飲み会があったわけですよ。
そのあとの帰りに友人宅にブツを届けに行ったら「入っていきますか?(意訳:飲んでいくかい?)」と言われたのでありがたく飲んできました。
トップ画像は千瓢ですがこれはなかなか美味かったですね。

俺たちの澤乃井

これ良いよね

白真弓

これは飛騨古川で無名の方。しかしこれめちゃめちゃよいです!

初亀~

ダラダラ系ですねうまし

菊正の純米

おれんちにもあるんだけどおれんちにあるのは10年くらい前のやつなので新しいやつを頂いた感じですね。うまし

十六代九郎右衛門

これ美味いよねぇ~

貴生娘

何年ものだろ?かなり年数経ってる。これは狙って造ってるのか不明だけどむちゃくちゃ美味いんよな。

十旭日

うまいうまい

道灌

まぁまぁ

道灌とこのワイン

これはよいですね!うまい!

金蘭黒部

うめぇ~これはうめぇ~

香住鶴

うむなかなか

花巴 樽丸

友人曰く経年で抜けてるということだったが全然飲めた。

都美人

これもええですね

旭菊 大地

ダラダラ系やね~うまい

そろそろ帰るか~。
ごちそうさまでした!めちゃうまかった!

しかし飲み会の帰りなのでさすがに終電過ぎてましたねw
まぁ友人宅はおれんちから割と近いからフツーに歩いて帰りましたが。
でも帰りの記憶はあんまりないですね。
気づいたら風呂で、チュン共がチュンチュンしておったので目が覚めました。

 

そして何故かお土産付きだった。

ありがたやありがたや…
ごちそうさまでした。