あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋飲み記:ひらの22周年+2周年&(移転前の)ラストナイトに参加しつつ途中で抜けて玉箒に行ってまたひらのに戻るみたいなことをやっていたら朝

 

f:id:congiro:20190701122944j:plain

新橋のひらのが移転するということで、ラストナイトに参加してまいりました。

ひらのです。 

f:id:congiro:20190630234647j:plain

開始から超満員すね。

f:id:congiro:20190630234651j:plain

まずはルービーでかんぱーい!

f:id:congiro:20190630234655j:plain

さ~て、色々飲みますよ~!

すると、7月からリニューアルひらのの新スタッフとなる山田くん曰く「これコンさんのために仕入れたんですよ!こういうの好きでしょ?」と右の梅ヶ枝を超プッシュされるなど。 

f:id:congiro:20190630234722j:plain

「お、おう…」
「どうスカ?」
「お、おう…」

お、黎明!

f:id:congiro:20190630234729j:plain

アレッ!?黎明なのに…うまい!
すると、7月からリニューアルひらのの新スタッフとなる山田くん曰く「これあの黎明じゃないっす!長崎のッス」
「お、おう…」

お、こういうの飲みたかったんや!読めない!

f:id:congiro:20190630234726j:plain

うむ、これは素晴らしく上撰。

お!?おおっ!これはっ!

f:id:congiro:20190630234718j:plainf:id:congiro:20190630234659j:plainf:id:congiro:20190630234708j:plain

日本酒界の中二病セットじゃないですか!

f:id:congiro:20190630234713j:plain

ブレてる方がそれっぽいな。ゴゴゴ…

ほかにもなかなかアレなものを頂いたりですね。

f:id:congiro:20190630234749j:plain

これもなかなかアレな。

f:id:congiro:20190630234745j:plain

天下錦は美味しいですね!

これはマキシマムうまいシリーズ

f:id:congiro:20190630234741j:plain

これはマキシマムうまい。

裏に居る方は本家ひらのさん。 

f:id:congiro:20190630234757j:plain

これはマキシマムうまいシリーズ。

f:id:congiro:20190630234802j:plain

こうやってアレ→マキシマム→アレ→マキシマムを繰り返すのは良いですね。どっちかだけ続くとナニですからね。

食べ物は色々出てました。

f:id:congiro:20190630234735j:plain

うましうまし。
と、ここで一旦お外に出ます。また戻ってくんぞ!

 

 

そして行き先は玉箒。

f:id:congiro:20190630234806j:plainf:id:congiro:20190630234832j:plain

初めて土曜日に来たな。

マスター曰く「この達磨の澱は素晴らしいですよ」と。

f:id:congiro:20190630234810j:plain

お、このドロリッチ感はええですな。うまい。

先日のジンフェスの話をしながらジンなど。

f:id:congiro:20190630234814j:plain

うむ、うまし。

ここでちょっとアレな焼酎のやつをいろいろ。

f:id:congiro:20190630234818j:plainf:id:congiro:20190630234823j:plainf:id:congiro:20190630234827j:plainf:id:congiro:20190630234841j:plain

なるほどなるほど…

そして超正統派桜島原酒を。

f:id:congiro:20190630234846j:plain

ンフフフフ…

ハイパー珍しい御神酒の風の森。これは超珍品!もう存在しないし。

f:id:congiro:20190630234850j:plainf:id:congiro:20190630234859j:plain

えっと、味は御神酒。

ブレンデッドタイム。甘強みりんと辰泉ブレンド。

f:id:congiro:20190630234903j:plainf:id:congiro:20190630234405j:plain

これはうまいですなぁ~。

そしてアレヤコレやの話をしていたら森伊蔵の桶的な話になり…

f:id:congiro:20190630234417j:plain

なるほどなるほど

そして極めつけがこの天使の誘惑の○年度ver!

f:id:congiro:20190630234425j:plain

ギエー!これはヤバイ!

そしてこちらの吉兆宝山の○年度ver!

f:id:congiro:20190630234429j:plain

これもヤベーよ!どっちとも世界系じゃないですか!なんでこういうのもっと造らないのか!?

あとはまぁチョイチョイと飲んで…

f:id:congiro:20190630234439j:plain

そろそろひらのに戻るか~と時計を見たら25時くらいになっており、電車は完全に無くなっておりました。つーか、ひらの開いとるんかな?まぁいいや開いてなかったらまた戻ってきます。

結局今日もこういう事になってしまいましたね。

f:id:congiro:20190630234444j:plainf:id:congiro:20190630234452j:plain

ごちそうさまでございました。

 

さて、25時過ぎのひらの周辺は…

f:id:congiro:20190630234456j:plain

ほとんどおネンネしとりますね。

お、開いてた!

f:id:congiro:20190630234500j:plain

チーッス!あのcongiroで~す!

f:id:congiro:20190630234504j:plain

それでも残っている人は数名居たりします。誰も帰れない。ハハハ!

「conさん、用意しておきましたよ!」
「おおっ!」

f:id:congiro:20190630234508j:plainf:id:congiro:20190630234516j:plain

(而)今と飛露(喜)で今飛露!
(而)今と飛露(喜)で今飛露!
congiroイエー!(飲まない)

ありがとうございます。ビールください!

f:id:congiro:20190630234512j:plain

はー、ビールうめぇ。

それから玉箒のマスターも来て一緒に飲んだ気もするんですけど、ここでcongiroさん事切れましたね。

f:id:congiro:20190630234520j:plain

これは美味かったな~。

そしてうつらうつらしてると「そろそろ始発じゃないですか?あと4分ですね」と声が聞こえてきて猛然とダッシュ!でもちゃんと写真を撮ってるcongiroしぐさ。AM4:40の新橋モーニング! 

f:id:congiro:20190630234524j:plain

いや~楽しかったですね。たまにはこういうのもいいですね。

そして家についたら5:30、速攻風呂に入って6:00に就寝。
しかし、日曜は早朝お出かけの儀があるので9時起床!死ぬ!

 

~おわり~