あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

友人と酒坊主行ってきた記


「日本酒の旨い店連れてって欲しい。雰囲気は大人な感じのとこでよろしく。」
とリクエストが有ったので酒坊主に来た。


とりあえずはビールってことで、変わり種を2つほど。

手前のやつは酸味がものすごく高い。これは結構好きかもしれん。
奥のやつはむっちゃ苦い。むちゃくちゃ苦い。これは何に合わせるの…( ゚д゚)ハッ!


さんまのなんかと隆の冷たいの。

隆は伸ばせばまだまだ伸びる感じだけど、料理に合わせるなら主張抑えめのこんくらいがちょうどよい感じがするな。うまし。


ししゃものフリットと日置桜の燗。

友人はこの酒が気に入ったもよう。「うまいうまい」言っておった。確かに美味い。


羊2種とぐるぐるの燗。

ここで羊頼んで酒おまかせにするとぐるぐる率高い感じがする。
クセのある羊の風味と複雑かつ素朴なぐるぐる燗の相性はたしかによござんす。うまし。


いちじくのピザと竹鶴の燗。

酒坊主での密かな楽しみ、それはピザ。今回のいちじくも美味いぜ!酒もうまい。


ハモンセラーノと諏訪泉の燗。

う、このハモンセラーノうまいな。そこらで食う安い生ハムと味が違うぞ。
ワインが飲みたい衝動にもかられつつ諏訪泉。うむ。


チョコレートと最初に注文したビールを常温まで引っ張ったやつ。

合うような合わんような???苦味の質がマッチングのアレと違う。
こういう遊びもおもろいすな。


最後はカレー

うむ、満足。
これにてお会計。ごちそうさまでした。




帰り、どっかでラーメン食って帰ろうぜ!ということでしばし歩いて参宮橋で見つけたラーメン屋に入ったらマズかった。俺が注文した塩ラーメンはなんか甘くて、友人が注文したつけ麺はつけ汁がもっと甘くてもっともっとマズかったw
以上、余韻をカスいラーメンにて上書きされたことをここに報告いたします。


〜了〜