あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよ記


新年会ってことで麻雀などをですね。



戦い終わったあとの親睦会はこちらでございます。
東中野、丸屋。

congiroさん、こちらのお店初めてでございます。


魚介類美味い!酒美味い!

これはええですね。ええところですね。
酒は燗に合う純米酒がよりどりみどりでございます。


カップ酒もあったりして、意外な銘柄も美味かったり。

大盃、これは初飲みですな。結構いいですね。覚えておこう。


そんな感じで非常に楽しゅうございました。〆の蕎麦も美味しかったし、また来よ。



そんでお次は聖地!大観楼。

我らの中では定番です。


餃子と神亀

うまい!


酢豚と神亀

うまい!


そう、こちらのお店、日本酒は神亀しかございません。
一般的な場末ですと『酒』と書かれていると大関とかその辺ですけど、この店は神亀です。


そして焼酎は松露だけというシンプルっぷり。

この日はたまたまレギュラーでない特別な松露だった。しかしこれもまたうまし!


ほか肉野菜炒めを食べたり、〆に味噌ラーメンを食べたり、congiroさん、戦い疲れて後半は涅槃TIMESでしたが、味噌ラーメンのスープは滋味溢れて温まりました。
大MAN-ZOKUでございます。


そんな感じで、東京に戻ってきて一発目の土曜日は充実した一日でした。




え?
麻雀?


勝ったよ?


試合には負けたけど、勝負には勝ったよ?
麻雀は己との戦いよ?人は関係ないのよ?アンダスタン?アーハー?


すぐ勝ち負けにこだわるのはお前らの悪いクセだ!
今年こそはそういう考えを悔い改めよっ!バーカ!



おわり。