あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

吉祥寺と三鷹台と西荻窪でトライアングル飲み記


友人と吉祥寺と三鷹台と西荻窪っちゅう、地理的トライアングルで飲んできましたよ記。



まずは最近吉祥寺にできた火弖ルへ。

これでホテルって読みますよ。
知る人ぞ知るカイ燗の店長による2号店でございますね。


おや?

キクマサケンビシトヨノカゼ、などと場末感いろどりメニューもありますよ?
カイ燗の2号店と聞いてたので、てっきり御大系と思っておりましたが、エエじゃないですか!congiroさんの大好物でございますよ。


最初はビールをチェイサーに北島の燗など。

そのあとはキクマサ&ケンビシです。キクマサはとても良いですね。
ケンビシは実を言うと外で飲んだの初めてです。うまし。
ハムかつもぬたもおいしい。
気軽な感じと凝った感じが混在したイージーな空間はエエ感じですね〜。
かなり研究したんだろうなぁ〜。
また行こう。



んで、酔い覚ましの散歩を兼ねて三鷹台に向かいます。


ついた。
舷燈。

洒落とりますね。


ムーディーな照明のため光量不足で写真はあまり撮れておらず。

ここはなんといっても雰囲気がええですね。
俺らの横に座っていた女性が着物着て紫煙をくゆらせとったわけですが、それがとても絵になっておりましたね。客が風景を作る店ですな。
料理屋や酒もなかなかええです。
また行きたい。



で、ここまできてあんまり飲んでいない俺ら。
ここから行けるとしたら吉祥寺か西荻窪なわけですが、また吉祥寺に戻るっつうのもねぇ。
しかも24時過ぎてるし、開いてる店もそんなないわけです。


が、しかし!俺らにはあの店がある!


というわけで、西荻の勝手口ひまり屋!

この日はこの時間であるにもかかわらず満員!すげー。


さあ、今まであんま飲んでないのでこれからガッツリ飲みますか!
とりあえず凱陣!

うまい!


お通しとポテサラ!

うまい!


あんきもと貴!

うまい!あんきももうまい!


別嬪!

デラべっぴん


両関!

両関!


弥栄鶴の生放置!

これはうまい!うますぎる!飲めない人は全く飲めなさそうなくささがたまらん!


で、〆に安定の群馬泉!

うまい!


う〜ん、良かった。
しかしひまり屋はなんて便利な店なんだ。
一軒目でも〆でも使えるし、どの方向性も揃ってるから誰とでも行きやすい。
また来ねばならんね。


んで、現在2:30でございます。
公共交通機関は完全終了。
友人はタクシーで帰りました。軟弱者め。
でも楽しかったぜ、また飲もう。


俺は歩いて帰りましたが、どうやって帰り着いたのか全く1ミリも記憶しておりません。
結構遠いんだけどな。

なんか川の写真とかも撮ってた。どこだろ?



で、起こされたのは朝の7時。
風呂で寝ておりました。
congiroさん、酒を飲もうが飲むまいがよく風呂で寝るんですが、危ないらしいですね。
俺んちの風呂は溺死するには狭すぎるので物理的に死ねなさそうですが。
(浴槽で座ると顔を付けられないくらい狭い)
俺が引っ越した所は例外なく風呂が狭いのですけどアレですかね「お前はこれで死ぬべきではない」みたいな啓示的なアレですかね?
まぁ、そう高を括っておると危ないわけですが。


◆「お風呂の居眠りはただの居眠りではなかった?/謎の溺死/ためしてガッテンhttp://karadamemo.jugem.jp/?eid=29
へー


まぁとにかく楽しかったよ。
そこから昼まで寝た。
起きたら「もう今日と明日はお酒飲んじゃ駄目だからね!」とワイフ。
昼飯は粕汁でした。酒とは切り離せないみたいです。
夜は芋焼酎飲みました。


おわり。