あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:なかなか辿り着けないエルドラドをあきらめ、賞味期限限界突破食品を淡々と食べ尽くす哀しき男のサーガ

f:id:congiro:20200229110303j:plain

ちょっとした用事があって青山に行ってきた。

その後、『ろっかん』に行きたいと思ったので四谷三丁目まで歩く。
一応途中で電話してみるも満席。
まあ行ってる途中に席が空く可能性もあるしとりあえず歩くか。


四谷三丁目到着。

f:id:congiro:20200229110307j:plainf:id:congiro:20200229110316j:plainf:id:congiro:20200229110320j:plain

花金とはいえ、このコロナなご時世ではいつものような賑わいがない。
マジか…これが大東京。
四谷三丁目でこれなら、そりゃ地方の飲み屋もガランドゥだわな~。

しばらく時間をつぶしてもう1回電話をかけてみるがやはり満席。
振られ続けて二万光年。だってしょうがないじゃない!行ける時が満席なんだもの!

f:id:congiro:20200229110311j:plain

もう諦めて他の店に行くしかない。
しかし、知らない店に飛び込むのもめんどくさい。マジめんどくさい。
というわけで帰る。淡々と帰る。


家には飯がないとのことだったので、賞味期限限界突破のおつまみ共を酒でなんとかする儀式をすることに。

f:id:congiro:20200229110324j:plainf:id:congiro:20200229110341j:plain

時が経ったからかそれとも元からなのか、ピーナッツは積極的に食わなきゃいけない味の範疇から完全に外れていた。
バターで炒めたらどうかと思ったが、バター味のする積極的に食わなきゃいけない味の範疇から完全に外れた何かになった。

いくつかはうまかったが、いくつかは食えない感じの味になっており、特にあさりなんかはヤバ気な臭いを発信していた。
ここが噂の発信源、「チッ、喰えねぇ奴だぜ…」と言いながらゴミ箱に捨てた。

f:id:congiro:20200229110349j:plainf:id:congiro:20200229110353j:plain

♪や~っぱり~俺は~あああ~
かすとりぃ~本部ぇ~
かすとりぃ~本部ぇ~
オケガイー

f:id:congiro:20200229110328j:plainf:id:congiro:20200229110332j:plain

♪や~っぱり~俺は~あああ~
トマーあああ~ティ~ン
トマーあああ~ティ~ン
レガシィー

f:id:congiro:20200229110358j:plainf:id:congiro:20200229110403j:plain

♪や~っぱり~俺は~あああ~
ネイビーいいい~ストレングゥース
ネイビーいいい~ストレングゥース
クラフトジーンー


菊正宗 生酛30秒

まぁそういうことなのよ貴兄。


日墨親善大使兼テキーラ・メスカルの使い手(使い手とは)なので、桶粕取りにアガベシロップを入れてやることにした。やはり俺くらいのステージになるとチョイスから違う。そう、俺くらいのステージになるとな!

f:id:congiro:20200229110419j:plainf:id:congiro:20200229110415j:plain

酒はハイアルコールばかりで即効回ったが、日々の消毒を欠かさない俺に死角はない。今日はこのぐらいにしといてやろう。

~fin~