あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋で、初めて会う酒の猛者E氏と飲み語らう記

f:id:congiro:20190301003937j:plain

wassy1974.hatenadiary.jp

詳しくはこっち見て欲しい。
俺は詳しくは書かないので、そのあたりどうかひとつ。

というわけで新橋なんです。

f:id:congiro:20190301003936j:plain

ツイッターでしばらく繋がってたものの喋ったことのないE氏という方がおりまして。その方、知識量ハンパなくてヤベーなと思ってたんですけど、ついに飲みの席で相対することになったわけです。だから、詳しいことは上に貼ったブログを見ろよ。

オヤジ、いつもの!

f:id:congiro:20190301003940j:plain

あいよっ!(飲まない)

通称、ひらの汁で飲み会はスタート。

f:id:congiro:20190301003941j:plainf:id:congiro:20190301003942j:plainf:id:congiro:20190301003945j:plain

美味しゅうございますね。
なんか初めて話した彼ですけど、上で貼ったブログに全て書いてあるので俺は書くことがないのですが、まぁとにかく知識量がすごいな~と。これは西と東の横綱級じゃないですかね?まぁとにかく俺とは全く毛色の違う酒愛を持っているお方で話はたいそう面白うございました。これだから酒マニアは面白いですね。
俺の第一印象は「ツイッターとかブログ上だと明るい人かと思ってましたがそうでもないですね」でした。ありがとうございます。このナチュラルキラースタイル。好きですw

酒は自動的に出てくる青天井方式。 

f:id:congiro:20190301003943j:plainf:id:congiro:20190301003944j:plain

アル添三種盛り。
全部良いけど左から…うまいやや過剰、うまいやや足りない、うまいジャスト、といった感じでございました。比べて飲むとそういう感想は出やすいですね。ピンで飲んでたら全部「うまい」という感想になりそうです。

E氏がここで「日本酒の酒精強化ってあったら面白いと思いませんか?」みたいな話をして、あ~それは考えたことなかったしあったらメチャおもろいよな~。
誰か造りませんか?世界で戦うとはそういうことですよ!?(多分違う)

見たことない酒も飲む。

f:id:congiro:20190301003947j:plainf:id:congiro:20190301003946j:plain

うまい。

といった感じでヒラノズナイトは過ぎていきました。
さてそろそろ次行きましょうかね。

 

玉箒に行こうか~ってなったんですけど、まぁこの時間で3人は無理ですよね。

f:id:congiro:20190301003949j:plain

無理でした。

 

途方に暮れ、銀座へ。

f:id:congiro:20190301003950j:plain

向かった先は…

マデイラエントラーダ!

f:id:congiro:20190301003951j:plain

若かりし頃は銀座で飲める男になっているとは思わなかったですよ。
こちら別に高くはないんですけど。

マデイラを飲みながら楽しい会話は続きます。

f:id:congiro:20190301003956j:plainf:id:congiro:20190301004000j:plainf:id:congiro:20190301003953j:plainf:id:congiro:20190301003957j:plain

マスターがふいに「寺田本家は最高だ」みたいな話になったのでおもろかったです。
今日のハイライトでしょうか。

f:id:congiro:20190301003959j:plain

美味しゅうございました。

このあとリカマン777に行って試飲しようか~って流れになるも「試飲は21時までです」と、体よく断られあえなく解散。その際、E氏のすすめでいいちこの三和酒類が造るジンを買いました。感想はこちら。

ただ、何がすごいのかは、ジンをある程度飲んでいること&焼酎ある程度飲んでいること&三和酒類知ってること、ってのが前提としてないと意味がわからないかと思います。オススメではあるが、何も知らずに飲んだら「ふ~ん」ってなりそう。
知識とは得てしてそういうものでございます。

 

さて、蕎麦でも喰って帰るか…

f:id:congiro:20190301004001j:plainf:id:congiro:20190301004002j:plainf:id:congiro:20190301004003j:plainf:id:congiro:20190301004005j:plainf:id:congiro:20190301004006j:plain

有楽町なのにどこも開いてませんね。

雨なので地下へ。

f:id:congiro:20190301004008j:plain

ますます店はなくなりました。
今日はあんまり食っとらんし飲みもそんなにしとらんですな。
まぁ楽しかったから良いか。

で、珍しく日付が変わる前に帰れて牛乳のんで寝ました。

おわり。