あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:國酒まみれのcongiro一家、公園へゆく!

 

f:id:congiro:20190602235140j:plain

今日は特に遠くに行くわけでもなかったので昼からちょい飲み。
飲んだと言ってもこのおちょこに1杯ずつなので大して飲んでない。
一番左のウォッカ、ウォッカなので國酒じゃないな~と思ってたんだけど、ニッカが日本で造っとるやつなんで國酒ですね。桜の葉っぱも自分でぶっこんだし完全に日ノ本酒!一番右も三和酒類のスピリッツならぬ和ピリッツなので完全國酒!
これは國粋主義のcongiroさんに敬礼ッ!

 

ってわけで昼からは公園にチャイルズ共を連れて行ったよ。原っぱ公園。

f:id:congiro:20190602235143j:plain

ボールとかフリスビーが遊べる公園ってこういうとことか砂浜くらいしかないので、そのうちこういう道具を使った競技はどんどん無くなるのでは?と思ったけど人口減ってるからそう憂う必要もなくフツーに無くなりますね!

さて帰るか。

かつて住んでいたタウンのその時からあった廃墟どさん娘。

f:id:congiro:20190602235146j:plainf:id:congiro:20190602235149j:plainf:id:congiro:20190602235153j:plainf:id:congiro:20190602235156j:plain

人が完全に居なくなった世界でこういうのを見て物思いにふけりたい感じですね。

 

ゆうめし

f:id:congiro:20190602235134j:plain

この前、オレンジキュラソーのホッピー割りが超うまかったので、これでもイケるのでは?と思ってやってみた。
悪くはねーけどちょっと違うな。

ホッピーと言えばキンミヤ。だけどこれは本格焼酎の麦キンミヤ。
これのホッピー割りはどうでしょう?

f:id:congiro:20190602235136j:plain

まぁふつう。

なんつーか、アブラ感あるやつはホッピーには合いづらいかな。つまり本格焼酎やその要素持ってるやつはたぶん合わない。和ピリッツはかなりそういう要素持ってて、キンミヤ麦はその要素それほど無いけど普通のキンミヤでいいやって感じになる。