あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

実家記:ほとんど飲んでいない日々

f:id:congiro:20220208205437p:plain

飲んでないけど酒ブログなので一応、酒を載せときます。

実家にいる間はテレワークしておったんですけど、ほとんど飲んでおりませんでした。congiroさんは肉体的or精神的ストレスが無いと飲みませんからね。
ちなみにここで言うストレスは悪い意味ではなくて、単純に『負荷』って意味です。
・運動して疲れたから飲む
・通勤して疲れたから飲む
そういうのがテレワークになって一切無くなりました。
『飲まない健康』ってのはありますけど、刺激を失ったことによる心身の鈍化みたいなのはかなりあってちょっとヤバいなとは感じますね。
『負荷』が無くなって『退屈』は増えましたけど、「退屈なので飲む」って選択肢がcongiroさんには無いですからね。

飲んでないけどメシだけ載せておきます。

f:id:congiro:20220208205558j:plainf:id:congiro:20220208205545j:plainf:id:congiro:20220208205550j:plainf:id:congiro:20220208205555j:plainf:id:congiro:20220208205547j:plainf:id:congiro:20220208205552j:plain

これらは食べたものの一部で、実際は食ったあとにまた食べ物が出てきます。
それが実家というものです。
いつでもお腹が空いてると思われている。
それが実家というものです。

ところでこののし梅うまかったですね。

f:id:congiro:20220208210329j:plain
f:id:congiro:20220208210332j:plain

山形の鉄砲町で造ってるらしい。マジで美味い。
ちょっと調べたら、のし梅って山形ではポピュラーな地元銘菓らしい。
なので色んな所が造ってるとか。
今度行ったら色々買ってみよう。マジで美味いよ。