あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:食彩(コンビニ限定)を飲んでいる

食彩。これ、コンビニ限定のビールですね。
そんでスーパードライ生ジョッキ缶に続くフルオープン缶でもございます。

味は…ドライとは全くちゃう!
濃さあって良いですね。
なんやろ、一番搾り超芳醇にも通じる季節逆張り感。
これはうまいぞ!
ちょっとIPA感あるな。
ちと?甘い。ちと、というより甘いな。
この甘さは夏酒?夏の季語のような甘みあるぜ!
リッチアンドチープな味わい。
また買うかって言うとコンビニにビール買いに行かんから、飲みてぇなぁと思ったときにコンビニがあったら選ぶかもしれん。でもそれだったらスーパードライ生ジョッキ缶買っちゃう気もする。いやどうだろ?乾きを癒したい時はドライだけど、それに加え栄養的なもの欲してたら甘みの差でこっち買うかもしれん。わからんな。

フランス産希少ホップ一部使用!一部!

 

【ニュース】

yotemira.tnc.co.jp

北九州“発祥”の「角打ち」 5年で3割減少し65店舗に 「高齢化」「後継者不足」要因か 福岡県|ヨテミラ!

マジか~。
俺もう仕事したくないから角打ちでダラダラ店員したい。収入なくなるけどw

「店主の高齢化」と「後継者不足」が減少の要因

まぁそうなんけどな。俺みたいな思いのやつはそこそこおるんけど、継げるかっつーとそうでもない。だいたい昔からの角打ちって持ち家の平屋みたいなとこが多くてな。廃業したらビル建てたり新居建てたりするんよ。
つまり、もう経営側としたらうっすら「ぶっ潰してー!」という気持ちがありながら「常連もおるし動くのめんどいし」ってのあるから結局惰性で営業されてたりするんよね。んで、いよいよ体動かんとかなったときに「子供に継がせるのもアレやし潰すばーい!」ってなるわけですね。
いや~、継ぎたいです!収入なくなるけどw