あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ここ最近で飲んだものなど

エサヒィ、スゥプゥァーヂュラァァァァイ

最強ですね。
生ジョッキ缶が出てから通常ドライを飲んでいない。
口当たりで美味さってこんなに変わるのかって感じよな。

 

黒潮

このブログではよく出ているが、無人島に持っていく焼酎どれって言われたらこれかもしれん。芋麦ブレンド焼酎なんだけど、なんとなく紅茶のニュアンスも感じる。湯割り最強。

 

これは流氷 生 特別本醸造って書いてあるけど、それはもう飲んじゃって、今は天盃(麦)40度を入れて冷凍庫で凍らせております。

天盃自体はうまい焼酎なんだけど、俺にはまろやかすぎるので、そういうときは冷凍庫です。氷温にしようがまろやかさは変わらんのだけど、スイスイ飲んじゃうから後から一気にクるw その爆弾めいた楽しみがヤバくてヤバいです。

 

國府鶴と金婚。

どっちも東京のお酒ですね。
國府鶴はオッチャン酒なのでアルコールを飲むような感覚で楽しむとおもろいから、レンチン燗で温度クッソ上げてむせ返るアルコール感を楽しんでおります。
金婚はちょっと熟っててこの手の1合瓶としてはわりかし飲ませる酒なので、ゆるめの燗で。
どっちも違う楽しみがあってよいですね。好み的には金婚だけど。

でも瓶の形状は國府鶴の方がいいですね。
俺が好きなキュッ・ボン・キュッです。
金婚はキュッ・ボン・ボン。