あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

大号令 純米60 吟風

大号令 吟風。
すぐ飲んじゃったからそんなに語れないけども、竹鶴のレギュラー純米の精神みたいなものはチラリと見えましたね。
あんなに酸があるわけでも主張が強いわけではないけど。
ガブガブ系の要素を持ったじっくり飲む酒ですね。
やはり燗が美味い。

大号令の商品展開はいろいろある中で、吟風&きたしずくの酒を選んだのは、「広島でなんで吟風?」と思ったからだったんだけど、俺の好きな青さも持ちつつ将来性も見える素直な味わいだったのが気に入りましたね。
熟成して美味そうではあるけど、口開けから丁度よいし、燗にして美味かったし、安いし。また買いたいですね。